プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変申し訳ありませんが、とても困っているため書かせていただきました。

「次へ」「戻る」のボタンがある画面で、下記JavaScriptをかきました。

すると、アラートメッセージが表示されるとそれ以降の処理はまったく動かず
ブラウザを再読み込みしない限り、次へなどのボタンがききません。
return falseをしているせいなのだと思いますが、回避策を教えていただけないでしょうか。

処理は、

<!-- script -->
<script type="text/javascript" language="JavaScript">
<!--

document.getElementById("Form").onsubmit = function() {

var errkey = document.getElementsByName('item3');
var keyArray = new Array();
for( i=0; i<19; i++ ) {
if (errkey[i].checked){
keyArray.push(i);
}
}

for( i=0; i<keyArray.length; i++ ) {
ansnum = keyArray[i];
check1 = document.getElementsByName('item1');
check2 = document.getElementsByName('item2');

if (flgCheck1[ansnum].checked) continue;
if (flgCheck2[ansnum].checked) continue;
alert('同じ');
  return false;
}

}
// -->
</script>

A 回答 (1件)

>return falseをしているせいなのだと思いますが、回避策を教えて

質問の意図がわからないのですが、
わかっているならreturn falseをはずせばいいだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅れて申し訳ありません。

回避できました。
アドバイスをどうもありがとうございました。