アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはにくい奴がいます。時々殺意が湧いてきます。にくいやつのせいで時間が浪費されていくのが嫌です。何か解決策はありますか?

A 回答 (9件)

どの程度のことをされたのか分かりませんが、そんな感情に振り回されていたら、貴方が醜くなるだけです。


しかも、憎んでいる間は貴方とその方は同じ土台の上にいることになります。憎い気持ちは私も抱いたことはあるので、分からないわけじゃないですが、その方よりも何段も高いステージに生きていたくないですか?無駄と分かっているのですから、あとは関わらないだけでいいんですよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:10

離れる。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:10

自分の頭の中から、抹消することですかね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:09

無視することでしょうか。



例えば仕事の仲間であるならば、
その相手に仕事を与えないようにする。

当然、質問者様なりがその仕事を代行するわけなので
余計に時間はかかりますが
上手く行けば排除できますよ。

業務プロセスにおいてその相手からの仕事の流れが滞るから憎い、
の場合はこれで解決するのですが、
第三者から見た場合、実は質問者様当人が原因で時間浪費になり
それが相手に反射して「相手が悪い」と誤解していることがあります。
自分自身の行動を改善して非が無いようにしてから
排除行動をとりましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:09

>>殺したい奴がいる場合どうしますか?



忘れる事は一生ありません。

解決策は・・許す事だけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:09

おはようございます。


あらあら朝から殺気立ってはいけませんぞ。
こんなエエ天気ですし、そんな奴のせいで時間を
浪費するなんて、本当に無駄無駄。
まぁ私も若かりし頃は、感情をコントロールできず、そのよう
な殺意を持った経験がありましたので、その体験談をふまえて、ご回答
させていただきます。
それはそれは、私が会社に入社して、一年目のことでした。
事あるごとに、私に責任転嫁し、罵声を浴びせる上司がいました。
それが、ほぼ毎日繰り返しました。
本当に当時は、いつか後ろから「ブス」っと刺したいくらいでした。
ただ、それでは、犯罪者になってしまいますから、そこは堪えました。
そんな時に、この気持ちをどうしたらよいか考えた挙句。
一つの方法を導き出しました。
それは、紙に殺意を持った上司の名前を書き、火で燃やす方法でした。
ミルミルうちに燃え、上司の名前が灰になるのを見ていると、心が
「すう~」っと気分爽快でした。
まぁそれで、多少の憂さ晴らしになり、殺意が軽減されました。
それが、解決策になるかどうかわかりませんが、お試しあれ。
ただ、火なので、注意してくださいね。
ではでは。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:09

 そんな憎い方の為に思考も人生も取られたらもったいないです。


イカがなんか言っていると思って心の中で笑っていく余裕を持てばどうですか?
(イカは例えですので、ご理解ください)

相手の方がわからないので、なんとも言えませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:09

もちろん殺すのは駄目です。



相手の良いところだけを見つめて
接していきましょう。

それと嫌なことがあるなら
直接本人に言って解決しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:08

貴方は


その人間を殺すだけの価値が有るか考えたこと有りますか?
殺しても、貴方は捕まって、刑務所行き
それ以降の人生を棒に振る
それだけの価値のある人間でしょうか、
そう考えれば変わってくると思いますよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!