プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

コングのレスティングフィフィを購入しました。写真の物です。

販売サイトのページには、
「補助ロープを自在の応用でロックし長さ調節ができる。」
と書かれています。

7ミリのロープを使うようですが、どうやって自在の長さにする結びなんでしょうか?

色々と私なりにネットを探しましたが探せませんでした。

長い穴と丸い穴をどうやって使うのか、教えていただければありがたいです。

よろしくお願い致します。

「フィフィを自在の長さにする結び方を教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を基に説明します。


先ず長径の孔に後ろからスリングを通します。
次に手前から小径の孔に向こう側へ通し、長径の孔から手前に返し通します。

この手前になったスリングをカラビナにフィックスします。
スリングはシングルで使用します。

テンションでスリングを殺すことが可能です。

注意点ですが、他方のスリング末端はフィッシャーマン等で末端処理を確実にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の意味が分かりました。
さすがですね。質問させていただいて良かったです。
半マストみたいな感じになるんですね。
ありがとうございました。
長さとか末端の方法を研究してから作りたいと思います。

お礼日時:2013/12/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!