プロが教えるわが家の防犯対策術!

■球場名は「楽天koboスタジアム」に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131214/t100138 …

日本製紙クリネックススタジアム宮城から、契約切れで楽天koboスタジアムに変更されました。

別に無理やり”Kスタ”を継承しなくても?と思うのですが?

楽天こぼすた?と方言的な愛称になりそうです。

koboは余計ですよね?
楽スタで良いと思います。

A 回答 (3件)

最初koboって聞いて何の事か分からなかったな・・・。

(存在も名前も知ってるけど、顔と名前が一致しない感じ)

まぁ、認知度が低いからこそ命名権を買って宣伝しようとしてるわけで、(ネーミングセンス云々は別にして)球場名にkoboと付ける事自体は何とも思わないけどね。商品を売り込む(認知度を高める)為に営利企業として当たり前の宣伝(営業)活動してるだけだから。CMを大量に流すか、球場名にするか宣伝方法が違うだけで。

楽天自らkoboの認知度が低いと認めたようなものだというのが私の感想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうかも知れませんね。

お礼日時:2013/12/14 18:06

宮城球場でいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に戻るの?

お礼日時:2013/12/14 18:33

koboって何だよって思いました 笑


ほんと日本人のネーミングセンスの無さには呆れます 笑

楽スタ?あるいはKスタのままでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コボスタは定着しないだろうからね。
Kスタかな?

koboまったく認知されてないよね。

お礼日時:2013/12/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!