質問

昨日、大量のJPG画像を圧縮しようとした際に
フォルダ内にあった画像すべてが消えてしまいました。
そこで「復元」というソフトを使用してファイルを復元しました。
検索した際にはファイルのありかが「c:\<不明>」になっていました。
その後一覧に表示された画像を別のドライブに「コピーして復元」し、
確認したところ、大半のファイルがプレビューもできない状態で、
フォトショップで開こうとしても
「~を開くことができません。不明または無効なJPEGマーカーがが見つかりました」となって開けません。
その外の画像編集ソフトでもだめでした。
このファイルはもう使い物にならないのでしょうか?
何とかちゃんと画像として復活する方法はないのでしょうか。
教えてください!!

通報する

回答 (1件)

こんにちは。
私も同じような経験が有ります。
その時のは、(全部を復元する「FINALDATA」)と(メールのみ復元専用のメール・リカバリー)の2種類を購入しての復元で、メール専用のsoftではメールの方は100%の復元が出来ましたが、全部を復元する「FINALDATA」の方では、一見ファイル名(各拡張子も)等ちゃんと復元出来たかに見えましたが

開こうとしても
「~を開くことができません。不明または無効なJPEGマーカーがが見つかりました」となって開けません。
と成り使えませんでした。(メールは全部okでした)
------------------
やはり、餅屋は餅屋で、専用softの方が復元率は良いのかも知れません。
画像に限れば、下の試供版で試して見ては如何でしょうか。
試供版で画像の確認が出来るようでしたら、復元の為には、製品版が必要ですが・・・


・ FINALDATAフォトリカバリー2.0

試供版
製品版のフォトリカバリー2.0と同様に復元の可能性がある画像ファイル(JPEG、TIFF、BMPなど)を一覧表示できますが、以下の点で違いがありますのでご注意ください。
・画像データの復元機能はありません。
・サムネール表示はできますが、ビューア機能、プリント機能、MP3再生機能はありません。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに便利なソフトがあるんですね!
試用版で試してみて、復元できそうであれば
購入を検討しようと思います。
どうもありがとうございました!

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集