プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバムの一曲目か、曲の始まりが嵐(雷と雨)の音で始まる楽曲を探しています。
男性ボーカルで、洋楽です。
ジャケットは黒っぽく、暗い印象です。
ハードロックのような激しい曲調ではなかったです。

似たような質問をされている方がおられましたが、その回答の中には探している楽曲はありませんでした。(検索エンジンでの検索とYOUTUBEでの試聴をしました)

情報が少ないですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

Guns N' Roses の「November Rain」はどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

視聴しましたが、探している楽曲ではありませんでした…。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 01:51

豪雨ではないんですけど


Linkin Parkのmeteoraじゃないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL付きでのご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

Linkin Park、視聴しましたが、こちらも探していた楽曲ではありませんでした…。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 00:29

Good Charlotte My bloddy valentain


    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きでの回答ありがとうございます!

視聴しましたが、探している楽曲ではありませんでした…。
曲の雰囲気は、明るくはなかったと覚えております。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 04:29

No.5、No.6です。



たぶん違うでしょうがこんなのもあります。

「Walking in the rain」(The Walker Brothers)


彼らの色々なアルバムに入っているようですが、黒っぽいものとしては「Gala Walker Brothers」があります。
http://www.allmusic.com/album/gala-mw0000531694
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!

本当に申し訳ないのですが、こちらも探しているものではありませんでした…。

アーティストの頭文字なのですが、アルファベットの初めの方(A、B列)では無かった、ということを思い出しました。
今更で申し訳ありませんが、こちらもふまえてどうかよろしくお願いします。

三度のご協力、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2013/12/18 04:25

こんにちは!^^



たぶん…、このアルバムだと思います?


◎Black Sabbath(ブラック・サバス):「Black Sabbath」




もし、違っていたらすみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きでのご回答ありがとうございます!

視聴しましたが、Black Sabbathではありませんでした…。
またお気づきになられましたらご回答いただけるとうれしいです。

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 04:17

No.5です。

追加します。

●「Crying in the rain」(A-HA)


(アルバム:「East of the Sun West of the Moon」より)
http://en.wikipedia.org/wiki/East_of_the_Sun,_We …

●「Daybreak」(Harry Nilsson)
http://www.youtube.com/watch?v=jWxUKCgSR8M
アルバム「Son of Dracula」は、youtubeの画像のとおり黒っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答まことにありがとうございます!

視聴しましたが、こちらも探していた楽曲ではありませんでした…。
情報が少なくて本当に申し訳ありません…。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 04:05

ご質問文をヒントに検索をしてみました。



見つかったのが、

「Doctor Jimmy」


(The Who のアルバム「Quadrophenia」より)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きでのご回答ありがとうございます!

視聴しましたが、探していた楽曲ではありませんでした…。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 03:40

私はこれじゃないかと思います。



Queen - I Was Born To Love You

けっこう有名な曲だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

申し訳ありませんが、こちらも探していた楽曲ではありませんでした…。
そのアーティストは、Queenほど有名ではなかったです。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 00:07

こんばんは!^^



もしかして…、この曲でしょうか?


◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「One Of These Days(吹けよ風邪、呼べよ嵐)」
 アルバム『Meddle(おせっかい)』の1曲目に収録されている曲です!


 アルバム:「Meddle」
http://www.allmusic.com/album/meddle-mw0000650631



もし、違っていたらすいません!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答まことにありがとうございます!

丁度TSUTAYAさんに行っておりましたので、実際に手にとって試聴もしてみましたが、こちらも探しているものではありませんでした…。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 00:12

カスケーズ 悲しき雨音 では



    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きでの回答ありがとうございます!
しかし、この楽曲ではありませんでした…。
もっと、曲に(ジャケットにも)暗いイメージがあります。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!