アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが大河ドラマで今後やってほしいものはなんですか?

私はヤマトタケルと高杉晋作です

A 回答 (5件)

弘法大師、親鸞。

    • good
    • 0

 乙巳の変から壬申の乱をすぎて持統天皇即位のころまで。


 里中満智子のライフワーク「天上の虹」や、ただいまビッグコミックに連載中の「天智と天武」など、それぞれの解釈は違いますがなかなか面白いです。

 また毎回、冒頭にその時代のお寺や仏像などを紹介してくれたら嬉しいです(笑)
    • good
    • 0

ここ数年、年末に、司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」をやっていました。


3年~4年、続いていました。
あれ、この程度の放送枠では収まらない長尺物です。
あれこそ、大河ドラマで取り上げてほしい。
NHKに電話しようかな・・・。
    • good
    • 0

恐らく視聴率がある程度取れる=それなりに知名度がある主人公 じゃないと大河ドラマにはしないでしょう


NHKだってビジネスですから

私は別に誰を主人公にしても良いと思います
1つ言いたいのは最近のみたいに若手の3流俳優を主人公役で使うのはやめて欲しい と言うこと
全くイメージとかけ離れているし演技が下手すぎ

私の中で大河ドラマのピークは2000年の 葵~徳川三代です
やはり主人公は芸暦の長い大物俳優がやるべき

きっと来年の黒田官兵衛のやつもつまんないんだろうな…
    • good
    • 0

>大河ドラマで今後やってほしいものはなんですか?



      ↓
<順不同>

◇楠正成・正行「桜井の駅の別れ:青葉繁れる」


◇乃木希典「水師営の会見」
http://www.youtube.com/watch?v=WVVS56hWx30

◇山本五十六
http://www.youtube.com/watch?v=DMsMaz6KQ_A

◇西郷隆盛「田原坂」
http://www.youtube.com/watch?v=J_3PYQ_Hqcs

◇氷雪の門「花の決死隊」
http://www.youtube.com/watch?v=QFueq5PKNwo
http://www.youtube.com/watch?v=TChP0TD_Pqc

◇山中鹿之助「七難八苦」
http://www.youtube.com/watch?v=RkIn-MzompU
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!