アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

艦これで戦艦に興味を持ち、横須賀へ観光に行こうと思っています。
そこで質問なのですが、戦艦に関する観光スポット等はありますでしょうか?
予算や具体的な日取りは決めていませんが、土日を予定しています。


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

よこすか軍港巡りクルージング、軍艦を近くで見るならこれしかありません。

下記サイトで予約した方が確実
http://tryangle-web.co.jp/naval-port/

海上自衛隊横須賀地方隊のイベントガイド
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/

記念艦「三笠」
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
クルージングのURLまでありがとうございました。

海自も参加したいのですが…ぼっち旅行なので難しそうです。

お礼日時:2013/12/29 13:44

 横須賀の軍関係の観光には、旧海軍の要塞だった「猿島」が外せませません。



 ご希望の戦艦ではありませんが、戦艦観光では味わえない、独特のスピリチュアルな空気感があります。
 東京湾内唯一の自然島ながら、高密度の空気に溢れています。
 おそらく、要塞だった名残りなのでしょう。
 土日曜日には、三笠の近くから渡船があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/猿島

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/猿島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猿島は知りませんでした。
船で10分程度なら行けそうですね…検討してみます!

お礼日時:2013/12/29 13:48

さらに追加として。



観艦式に行った事があります。

乗船するのは、招待券が必要なのですが、乗船までのグッズ販売等の場所は誰でも行くことが出来ました。
次の観艦式はまだ先の話しですけど。

戦艦三笠は見られると話していました。
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

横須賀は、街中で「海軍カレー」がいただけます。
それぞれの店で味も違いますので、食べ歩きもよいですよ。

あと、米軍もありますから、こちらでクルーズやイベントをチェックされるとよいです。
各種の招待は、地元の方を対象としたものが多いですね。
http://www.cocoyoko.net/

街を歩けば、自衛隊高校だかの、セーラー服で海軍スタイルの学生が多くいますし、海岸ではなかに入れなくても海岸に行けは戦艦は眺められますので、雰囲気は満喫できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カレーは絶対に食べたいと思っていました!
市民だと色々見れて羨ましいです…

お礼日時:2013/12/29 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!