アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に聞きます。

過去質見たら分かると思いますが、今年8ヶ月と来年も続くであろう求職中です。ハローワークで紹介してもらい~の面接行き~の履歴だけで落とされーので毎日繰り返しです。

で、これかなり街は関係ないかもしれないですが、私関西人(兵庫は下町です)なんですが面接等行くのは遠くて大阪・梅田か新大阪らへんの会社なんです。(基本的には地元で働きたいのです。ないから遠く行っているだけ)

で、そこらへんでも面接行っても落ちる、履歴書でも落ちるんですが、梅田や新大阪らへんの会社と私って縁ないんかな~とかも思ったり…。三宮とかも…。割とここらへん美人かわいいさわやかなビジネス人が多いんですけど、私の地元は私みたいな普通顔の人が多い街なんです。

どう思いますか?履歴書等はちゃんと書いてます。面接もハキハキもそれなりに答えてますが、それでもダメなんです…。

A 回答 (3件)

質問履歴は非公開のようですが、、

基本的にかなり遠い住所の人は敬遠します。
昨今の経費節減下では会社が出す交通費もばかにならないし、遠距離通勤は当人の体調にも影響してそれが仕事へ出てきます。同じ条件ならあっさり落とします。
で、大手企業なら大卒未満は不可です。聞く所によると院卒以外取る気はない、とまで言われています。
今どきは、3流私大だとコンビニの店員がやっととかまで言われていますよ。

この回答への補足

やはりそうですか。兵庫下町の人が梅田や新大阪まで行く会社は敬遠ですか。。(._.)

• 0

ご自身のことが書かれていませんが。

仕事なり会社なり給料なりを選んでいるのではと思うのですがいかがでしょうか
    • 0

たぶん求職する職種やレベルがあなたの職歴では高望みだからかと。

バイトや契約社員も視野に入れ、安いお給料でも我慢して探す事をオススメします。
今の世は正社員が安定しているとは限りません。自分が就職を勝ち取れるレベルの会社(仕事)の中から、安定や待遇を予想して求職するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いや、高望みはしてません。大体雇用形態は正社~契約社員・パート・アルバイトも含めてちゃんとさがしてます。