プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校入学時にネクタイを作りたいと思っています。
ゴムが付いていて金具(プラスチック)で留めるタイプの物なのですが、
どうしても金具が見つかりません。
金具だけ欲しいのです。

どこかで扱っているネットショップ、
お店などご存知でしたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


スナップタイかな?と思ったらゴムを使うとのこと。
ピアネスタイみたいなタイプでしょうか?

ピアネスタイは市販のものだと、金具で留めるもの
マジックテープで留めるものがありますね。
私が見た限りでは、金具は普通に手芸店で売って
いるようなプラスチックのものですが・・・。

金具が見当たらなければ、とりあえずマジック
テープはいかがでしょうか?ある程度のサイズ調整も
できますし、金具が見つかったら金具付きの紐と
交換するとか。

高島屋だと、購入したネクタイを有料ですが
ワンタッチタイに取り替えてくれたと思います。
だけど、持ち込みはダメっぽいですし高そうですね。

うちの近所だと、ユザワヤがスーツのオーダーメイド
をしているので、そういう手芸屋さんではもしかす
ると金具を扱っているかもしれないです。

お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!