プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ここに、古い電球方式の単3電池2け使用のマグライトがありますが、電池蓋が固着して外れません。

 CRC556や、ヒートガンなど試してみましたが、外れません。

 これを外すには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

ライト側を外し電池の液漏れか確認液漏れならあきらめる



冷凍庫に入れたり煮たりして隙間の出来ることを期待。
    • good
    • 8

蓋の部分だけを熱湯にしばらくつけた上で、すべらないように輪ゴムを巻きつけて廻してみてください。

    • good
    • 3

わたしなら、


電池蓋の周りにビニールテープを2回位巻いて、傷付かないようにして、
金槌(出来たら小さなのも、100均に有るような)でネジの周囲を根気良く
叩きます。
固いものの上でして下さい。

外す時は、ゴム手袋などの、滑り止め(輪ゴムでも可)を使います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています