プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンナのクリスマスプレゼントに欲しがっていた
ワイヤレスのヘッドホンをプレゼントしようと思っています。
ネットや雑誌で色々調べていますが、
判断がつかずに悩んでいます…。

予算は二万円以内、iPod nanoで聞くことが多いです。Bluetooth 対応のiPod です。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ワイヤレスのヘッドホンと言えど色んな形があります


かなり古いサイトですが(音楽用のプロファイルはA2DP)
― 両耳タイプ ―
http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2007/1 …

SONY系が無難かもです
http://www.sony.jp/walkman/lineup/category/bluet …

DR-BT50は生産終了品で音質は良かったですがAmazon辺りでは
かなり値段が高くなっています

DR-BTN200は価格COMのレビューでは安いので評価は低い
http://kakaku.com/item/K0000458047/

予算的にはMDR-10RBTですね・・apt-x対応とコメントあり
http://review.kakaku.com/review/K0000569326/#tab

apt-xとは(iTunesではAACインポート推奨)
https://www.google.co.jp/#q=apt-x%E3%81%A8%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をいただきまして、ありがとうございます!

ソニーの評判が良いようなので、検討しようと思います。
時間も差し迫っていますし・・・^^;

apt-xは初めて聞きました。
勉強になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/15 21:00

Bluetoothは音質の制約が生じます。


iPodで音楽のフォーマットは何を聴いているかで判断する必要があるでしょう。

MP3→なんでも良い(音質が分からない人と思えます)
AAC→AAC対応のBluetooth(このためにBluetooth規格にApple社が参入している)
AppleロスレスやWAV→Bluetoothは止めた方が良い。

因みに私はAppleロスレス派なので、対応するBluetoothが存在しません。

この回答への補足

ありがとうございます^^

Bluetoothでは音質が落ちるんですね。。
普段はAACに変換して聞いているようです。
これをベースにさらに調べてみたいと思います。

共働きですが、子供の面倒や家事もよく手伝ってくれますので、
タイプにあったものを選んで、長く使ってもらいたいです^^

本当にありがとうございました!

補足日時:2013/12/15 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがって捕捉にしてしまいました^^;
お礼ですね・・。

お礼日時:2013/12/15 21:12

>ダンナのクリスマスプレゼントに欲しがっていた


>ワイヤレスのヘッドホンをプレゼントしようと思っています。

私がアドバイスできるわけではないのですが
Bluetooth対応のヘッドフォンであれば何でもよいのでしょうか?
旦那さんの欲しがっていたのは特定の製品だったりとかはしませんか?

また普段使用されているヘッドフォンなど補足された方がアドバイス受けやすい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今まで、イヤホンしか持っておらず、
本人もそれほどこだわりが無いようなんです・・・。
それで余計に迷ってしまいまして。。

お礼日時:2013/12/15 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!