アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イントロがなくて、いきなりボーカルから始まる素敵な曲を教えてください。

表現が難しいのですが、イントロ的な声が入るような曲(Duran DuranのThe Reflexとか)ではなく、すぐにちゃんとしたボーカルが始まるイメージです。

例えば、こんな感じです。

Starship - We Built This City



Grand Funk Railroad - Bad Time

http://m.youtube.com/watch?v=lsDMxWgPQcg&client= …

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth

http://m.youtube.com/watch?v=OZS0bNtoizY&gl=JP&h …

Genesis - Dancing With The Moonlit Knight

http://m.youtube.com/watch?v=cmiOKL5pBuM&gl=JP&h …

Journey - Any Way You Want It

http://m.youtube.com/watch?v=BgvnZIxOX08&client= …

Beatles以外(ソロは可)洋楽オンリーでお願いします。

お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はOKです。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

こんな感じのはどうでしょうか



Ephemera - Thank You


Lindsay McCaul - You never change
http://www.youtube.com/watch?v=Xppsv7ZCv9U

Avril Lavigne - 4 Real
http://www.youtube.com/watch?v=liUBUZyyxS4

The Veronicas - Speechless
http://www.youtube.com/watch?v=_6RsEfIWtw4

Silbermond - Das Beste (single version)
http://www.youtube.com/watch?v=zVxOt7D5rv0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手抜きのお礼に見えるかも知れませんが、マジに全曲、お気に入りに登録しました。

この手の女性ヴォーカルは、私のツボにドンピシャです。

特に、Silbermondがお気に入りです。

楽しめました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 16:21

明けましておめでとうございます。


今年もこのサイトでバトル...じゃなくてよろしくお願いします。
他の方の回答ももちろん目を通してはいるんですが、
なぜかWhite Lion のとこだけ抜けてしまって、失礼しました。

今回はちょっと控えめな感じで選んでみました。
特別いいとも感じられなかったらごめんなさい。
最後に1曲だけハードなのを用意しました。

○SPELL-Terry
Twinkle のカバーで、元ストロベリー・スィッチブレイドのローズの
ユニットです。

○FREE DESIGN-There Is A Song
男声と女声のフォークソングです。

○FLEET FOXES-White Winter Hymnal


○AMEN CORNER-If Paradise Is Half As Nice
60年代です。唄い出しは歌詞がないのでちょっと弱いけど、
サビメロをハミングしてます。

○WILDHEARTS-Red Light Green Light
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。
バトルしなきゃならない相手は、別に出来ちゃいましたよ。
新年早々から、からまれたみたいです。十二支の質問もしていますので、出来ればそちらもよろしくお願いします。

さて、SPELL、元Strawberry Switchbladeとのことですが、随分と雰囲気が変わりましたね。
こちらの方が、落ち着きがあっていい感じです。

FREE DESIGN、時代がよく分かんないんですが、アメリカンフォークですか?
サイモン&ガーファンクルを彷彿させますね。

FLEET FOXES、これはPVも凝っていますね。聴きやすいんで、NHKのみんなの歌でも放送できそうな感じです。

AMEN CORNER、こちらはIan Mitchelのカバーを知っています。が、てっきりと彼らのオリジナルだとばかり思っていました。やっぱり、Ian Mitchelの方が好きですが、勉強になりました。

WILDHEARTS、FLEET FOXESに比べて何とも安っぽいPVですね。というか、本当にPVなんでしょうか?
曲は、まあまあなんですが、そっちの方が気になりました。

お礼日時:2014/01/04 13:55

どうもプリンセス師匠(^^)



大掃除の合間ですw
終わったら自分の方のお待たせしてしまっているお礼を再開したいです(>_<)
ちょっと先に楽器が入っちゃってるのもありますが・・・

たぶん曲よりお姉ちゃんの方が好みかもしれませんけど^^;
☆Burning Rain - My Lust Your Fate


☆Rise Against - Savior
http://youtu.be/e8X3ACToii0

☆The Orwells - Other Voices
http://youtu.be/uS9VrCmM3iI

☆The Datsuns - So Long
http://youtu.be/aG6W485Y4Kk

☆Enuff Z'Nuff - Goodbye
http://youtu.be/V7abQ2Ru8YU

北海道の方多いですね(^^)
皆様年代が近いようで・・・楽しそうです。
ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。

プリンセスって、書き間違えじゃなくて、業とでしょ(笑)

破門決定です。
弟子にした覚えもないですけど―(笑)

さて、Burning Rain、う~ん、このお姉ちゃんは今一好みに合わないですね。もっと清楚な方が(笑)曲は可もなく不可もなく、って感じです。

Rise Against、今回はこれが一番良かったです。ちょっと重めのリズムが素敵。

The Orwellsは、何となく、Jamを彷彿させますね。でも、これを聞くなら、Jamの方が好みです。

The Datsuns、曲はいいんですが、ヴォーカルがちょっと好みに合わない印象でした。すみません。

Enuff Z'Nuff、最後はやっぱりこれですか。いつもどおりの感想になってしまいますが、70~80年代のアメリカンロックの影響がはっきりと感じられますね。
このバンド、何度も紹介してもらいましたよね。ひょっとして、自分は日本で二番目にEnuff Z'Nuffを聴いているのかもしれません。
な~んて、いくらなんでも、そんなことはないか(笑)

お礼日時:2014/01/04 12:52

STRYPER - Keep The Fire Burning.





YES - I Would Have Waited Forever.

http://www.youtube.com/watch?v=pDlge6T4Cic


私的好みで申し訳無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STRYPERの曲は、決して嫌いじゃないのですが、コーラス部分以外のヴォーカルが、やたらと語尾を伸ばすのが気になりました。ここまで語尾を伸ばされると、演歌みたいに思えてしまいました。

YES、このアルバム自体が、なんかぐちゃぐちゃな評判があって聞かなかったんですが、意外といいですね。
一度アルバムの方も聞いてみたいです。

お礼日時:2014/01/03 11:17

Duran Duranの



「Is There Something I Should Know?」


「Notorious」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_deta …

「All She Wants Is」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_deta …

あと、これは微妙ですが
Culture Clubの

「Do You Really Want To Hurt Me」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_deta …

あとはMC Hammerの

「It's All Good」
http://www.youtube.com/watch?v=Yh3PBlFLvQ4

などです。

参考URL:http://s.ytimg.com/yts/img/pixel-vfl3z5WfW.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Duran Duranってアルバムを重ねるごとに、音楽的にはドンドン進化しているのに、ドンドンつまんなくなるんですよね。
安っぽいところに魅力があったのかもしれませんね。

Culture Club、これも売れましたね。
今でも時々、聞いています。

MC Hammer、う~んこれはやっぱりダメです。ラップ系ってどこがいいのかちっとも分かんないんです。
すみません。

お礼日時:2014/01/02 18:09

やだな~プリンス師匠、年のことは置いといて



ついでなので追加を少々・・・・といってもご存じの曲ですが、好きな曲なので

The Moody Blues - Go Now!

この曲を最初に聞いたのは「Wings Over America」からでした

もっと時代を遡って
The Platters - Sixteen Tons
http://youtu.be/RIBoPsThloE

ちなみに、私は札幌のお隣の住人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

もう、別の質問にも回答をいただいているようでありがとうございます。

しかし、よく降りますね。

The Moody Blues、お~!Denny Laineじゃないですか。
いいですねえ、とは言いながらも、Speed of SoundではPaul以外の曲は飛ばして聴いていました。

The Platters、これは古い曲ですね。
平成生まれの自分にとってはちっとも分からない世界です。Only Youなんて聴いたこともありません(笑)

お礼日時:2014/01/02 17:23

NO.24です。

度々すみませんです。

微妙にイントロがあるのですが…これはだめでしょうか…もう一つ一発目の声が好みの曲で…

Billy Joel - The Longest Time


失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然OKですよ。この曲も好きですが、収録されているInnocent Manというアルバム自体が傑作でしたね。

お礼日時:2014/01/02 16:55

nabessan さん。

はじめまして。洋楽ズブの素人ですが…よろしくお願いします。

>イントロなしで始まる素敵な洋楽…♪

凄い素敵な曲ばかりで今更かもしれませんが…当方好みの暴走路線で押しかけですがぶっちぎってください(苦)
なるべく間髪入れずで…テーマや脈絡は無いです…orz

(1)Hall & Oates Rich Girl


(2)Natalie Cole Starting Over Again
http://www.youtube.com/watch?v=vI6BADy_CTs

(3)Basia  Astrud
http://www.youtube.com/watch?v=b3m3eTvJxdQ

(4)Ben Folds Still Fighting It
http://www.youtube.com/watch?v=kqPwR39VMh0

(5)Coldplay 42
http://www.youtube.com/watch?v=Z0xfWCDLoCU

月並み過ぎる選曲と存じますが…お耳にちょっとでも合えば幸いです。 失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。
初めてでしたか?
他の方の回答でよく見かけておりましたので、初めてという気がしませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

Hall & Oatesが流行っていた頃は、パンクやハードロック、プログレなんかにはまっていたんで、今頃になって良さを再評価しているような段階です。

Natalie Cole、この曲いいですね。なんで今まで、知らなかったんだろう?早速お気に入りに登録しました。

Basia、ボサノバでしょうか?ハードロック好きながさつな人間にとっては、ちょっと苦手な感じです。ごめんなさい。

Ben Folds、Ben Folds5とはまた違った雰囲気ですね。どちらかというとソロの方が好きな感じです。

Coldplay、どうもこのバンドはピンとこなくて。Oasisとかもダメなんですよね。歳のせいでしょうかね。

お礼日時:2014/01/02 16:39

こんばんは。


今回は80年代に絞って、私の好きなゴス/ネオ・サイケ・バンドから3曲のご紹介です。

まずはUKゴシックの大物。
現在もウエイン・ハッセイを中心に活動を続けているThe Mission
記念すべき86年の1st、Gods Own Medicineより
The Mission / Love Me To Death


そしてアイルランドのネオ・サイケ・バンドZerra One
84年にあのトッド・ラングレンのプロデュースでデビュー。
こちらはその2年後、よりスケール・アップしたサウンドを聴かせる86年の2nd、Domino Effectより。
Zerra One / Forever and Ever
http://www.youtube.com/watch?v=mFPyAnzKmXI

最後は英国叙情派ネオ・サイケの最重要バンドThe Sound
87年のラスト・アルバムThunder Upより。
(こちらはボーカルの前にシンセが少し入りますが、大好きなバンドですので大目に見てください)
The Sound / Prove Me Wrong
http://www.youtube.com/watch?v=gohKzlGyspY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、The Mission、あまり聞いてないバンドですが、なんとも暗い声ですね。でも病みつきになりそうな。すごくいい感じ。

Zerra One、初めて聴きましたが、自分が好きだった頃のU2を彷彿させるような。U2はWarまでしか好きじゃないのですが、透明な感じが素敵です。

The Sound、これが一番気に入りました。Blue Maskさんが推薦する曲って影がある曲が多いのですが、自分の趣味にもかなりマッチしています。

お礼日時:2014/01/02 15:54

Charlie Dore - Pilot Of The Airwaves



Little River Band - Lonesome Loser
http://www.youtube.com/watch?v=4Yr8OyUMiCk
Jazzateers - Religious Me
http://www.youtube.com/watch?v=txC5Bbi0KX8
The Dreamers - All Across This City
http://www.youtube.com/watch?v=VrMwN3QOAHY
John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)
http://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。
いつも回答ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Charlie Doreは、初めて聴きましたが、Olivia Newton Johnを彷彿させる綺麗な声ですね。

Little River Bandは、AOR系のバンドと思って聴かず嫌いをしていました。なかなかいいですね。他の曲も聞いてみようかなって思いました。

Jazzateers、鼻にかけた声といい、曲調といい、Tom Pettyっぽいですね。

The Dreamers、これが一番気に入りました。脱力感がたまならなく魅力的に聞こえました。

John Lennon、このPVを見ると、今年は戦争のない平和な世界であるよう、祈らざるをえない心境です。

お礼日時:2014/01/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!