プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
二人目待ち3ヶ月目で今はまだ基礎体温をつけておりません。生理周期30日。遅れはほとんどありません。今月の生理予定日は9日です。

生理予定日前から動悸、眠気、胸の痛みがあり生理予定日にチェックワンにてフライング。今日までに4回フライングしています。

生理予定日 陰性(チェックワン)
遅れて2日 陰性(チェックワン)
遅れて5日 陰性から薄ーく陽性(ドゥテスト)
遅れて6日 陰性から薄ーく陽性(ドゥテスト)
薄ーく陽性が出たのは10分以内で、現在も線は残っています。
既につわりのような胃のむかつきはでていますが、1人目の時にはフライング3日目でハッキリと陽性が出ていたのでこれは陽性なのか?と不安になりました。
添付は本日のものです。

「二人目ベビ待ち中。薄ーく陽性を確認しまし」の質問画像

A 回答 (3件)

私が最初の妊娠をした時この状態でした。

ですが残念ながらその時は子宮外妊娠でした。
その時に明日なら濃くなるかもと期待して時間が経過してしまい2日後に病院へ行くと緊急入院・手術となり破裂寸前だったそうです。痛みがなかったので自覚症状がなく普通妊娠していると思い込んでの事でした。

後で看護師さんに「うっすらでも出たら妊娠は妊娠、すぐに病院へ」と言われました。
    • 0

陽性は陽性でも遅れて6日で「薄く」は化学流産かもしれませんね。

周期が30日で36日目って事ですよね?
高温期も相当長いと思うのにくっきり出ないのはどうなんだろう?と思います。
病院で検査されてみては?

この回答への補足

今朝の検査薬で早く結果が知りたく病院に電話しましたが、尿検査で薄いと病院ではまだ確認できないと断られてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。化学流産は私も疑っています…残念ですが希望がうすそうですよね。
今朝懲りずにやりましたが、検査薬を変えても薄くしか出ませんでした。
でもいまだに生理はきません。
もう一度日をおいて検査薬をしてみたいと思います。ありがとうございました。

陽性なんではないでしょうか?

陰性ならうんともすんともいわないと思いますが…

まれに誤診はあるみたいですが後日再度検査薬使用してみてはいかがでしょう?
というか一応陽性反応は出ているので産婦人科へ受診されることをオススメいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ希望を持っていてもいいのでしょうか…。いまだに生理はきません。病院に電話しましたが、尿検査で薄いと病院ではまだ確認できないと断られてしまいました。
もう一度日をおいて検査薬を試してみます。
すこし元気が出てきました!ありがとうございました。