プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーガルハイを1期からずっと観てます。
古美門先生が大好きでたまらず、DVD-BOXも公式ブックも持ってます。
ドラマも何度も観返しています。

しかし、演じている堺雅人さんの事は好きか?と聞かれると……実はそこまで好きではありません。というより、あまり興味がありません。

私は吉岡秀隆さんや香川照之さんの大ファンで、ゴールデンスランバーや半沢直樹、鍵泥棒、Dr.コトーで共演している堺さんを目にしますが、「上手いなぁ。この方が古美門先生なんだよなぁ。不思議」‥‥と感心する程度にとどまっています。

友人に言わせると、古美門先生が好きなのに演じている堺さんは好きじゃないなんてありえない!そんな好きはあり得ないし認めない!と、ひどく怒られてしまいました。

私のような好きは、邪道なのでしょうか?普通じゃないのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通だと思いますよ。



古美門先生は堺さんが演技しているものですから、
堺さんそのものじゃない。
仕事上は、付き合いがあるが個人的な付き合いがない
のと同じで、ある意味冷静に堺さんを判断しているって
いうのか、堺さんの演技する部分だけが好きってだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>古美門先生は堺さんが演技しているものですから、堺さんそのものじゃない。

↑ 言われてみれば、floriography様の仰ってることが全てですね!!

ZIPやぴったんこカンカンで、香川さんと堺さんと2人でバラエティによく出てらっしゃいますが、観終わると香川さんしか覚えていない(笑)。
どうしてこれだけ古美門先生が好きなのに、堺さんも同じぐらい好きになれないのだろう…と不思議でたまらなかったのです。

>堺さんの演技する部分だけが好きってだけです。
それだと思います。なんかすっきりしました。

ありがとうございました。
でも、友人に「堺さんの演技する部分だけが好き」と言ったら、むちゃくちゃ怒られますよね(-_-;)

お礼日時:2013/12/15 17:18

古美門先生は好きだけど、堺さんはイマイチ、、、というのは、



堺さんが聞かれたら、とても、喜ばれるのではないでしょうか?

役者さんにとって、最高の褒め言葉だと思います。

貴女を、怒った友人さんも変わった人ですね?

人の感覚は、百人百様なんですから、別に怒るようなことでもないでしょうに、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。褒め言葉になるのでしょうか?

>貴女を、怒った友人さんも変わった人ですね?
友達が私の家に来て、リーガルハイや、質問の際に書いたDVD等を目にし(半沢直樹の予約表も貼ってましたし)、友人は堺さんの熱狂的なファンなので、恐らく誤解したのかと。

『良い俳優』さんだという思いは友人と一緒なので、友人に私の好きは邪道ではないと、伝えてみます(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 08:42

いいと思います!!



現に私もそういった俳優さんなど結構います。

人から見たらは分かりませんが、私からしたら普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私は邪道では無かった!!!

>現に私もそういった俳優さんなど結構います。
心強いお言葉、ありがとうございます。

2013年のブレイク俳優というのは、それは堺さんに失礼でなないか(笑)と、彼の演技力は昔からとても認めています。

お礼日時:2013/12/15 17:47

別にあり得ると思います。

「顔は好みだけど、性格が嫌い」「ナイスバディだけど、本人丸ごと好きかと言えばそうでもない」など、いくらでもあります。

アイドルのファンの人でも、「そのアイドルと結婚してもいいか」と聞かれれば大半は嫌がるのではないでしょうか。


エロネタで恐縮ですが、私にとって「美しいヌードだと思う」タレントが、必ずしも好きなタレントではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ますか。よかったです。
半沢直樹のDVD-BOXも買うのですが、私としては香川照之さんが出ていらっしゃるから買うので…。
また友人にどやされそうですが(笑)、邪道じゃなくて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!