プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は携帯・スマホ・タブレット端末などを持っていません。
なので1月にタブレット端末を買おうと思っているのですが、ネットを見ていると「スマホをsim無し」で使えると書いてありました。

そこで、中古のスマホを探し、シャープの107SHがいいなーと思います。
けれど、このスマホはsimなしでwifi設定できますか?


家にwifiルーターがあるのでそれだけで利用します。
基本的に「ネット」や「ツイッター、LINEなどのアプリ」「yahooメール」「カメラ」のみを使用するつもりです。



シャープの107SHは以上の事が出来ますか?
解答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

出来ますよ。

通話やオサイフケータイ的な決算が必要な機能は使えませんが、
WIFI接続ならネットにもつながります。
当然WIFIの範囲内なら外でもLINEやYahooメール等も使えます。
私も現在sim無しで動画プレーヤーとして使ってます。
ipodtouch状態ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!