プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私は去年の8月(修学旅行中)に、前からよく話しかけられてた男子に告白されました。
最初は全く知らない同士でしたが廊下ですれ違う時とか、手を振ってくれたり、
積極的に話しかけてきてくれたのもあり、OKして付き合うことになりました。
ですが、2人きりのデートもなく、彼の友達(私が全く知らない)の家に行ったりするだけで
付き合っているという表面上の形だけ?と思っていました。
すると8日目で「早いけど別れてくれ、返信はいらない」とのメール。
怒りか悲しみか呆れか、私は別れることにしました。

そして今年の6月頃、突然メールが来ました。ヨリを戻さないかというものでした。
私は、いきなりそんなことを言われてもあの別れ方はない、今は無理。
普通にメールしたりは全然大丈夫、と返事しました。

すると今日、久しぶり?話したくなったとのメールが。
お互い近況を話して、それから「彼氏いないの?」という話題に入り、
私がまたあの流れになったり今すぐなんて言われたらとても無理というと、
「今度は離さないからチャンスをくれないかな、ダメでも待ってる」とのこと。

彼は、見た目は私の好み(塩顔・酢顔、雰囲気が柳俊太郎さんのような人)とは違う人で
(身長があまり私と変わらない・マヨネーズ顔、雰囲気とか笑った顔が国分太一さんのような)、
外見で言えばあまり好みではなく、好きな音楽のジャンルも、私は邦楽(ロックなど)・彼はJ-POP(AKBとソナポケ)。
趣味や好きなものが全く同じというところはありません。

しかも私は一人の時間(趣味を楽しんだり)をとても大切にしたいのですが、彼は付き合ってた8日間でほぼ毎日メールをしてきました(その内4日は遊んだ)。
正直言って合うところが少ないなーと思います。
でも私の事を、一時的だとしても思ってくれた時期があったというのは分かっています。
私は普通より太ってて顔も下の下、私が男子だったらまず選ばないような見た目なのに、
私に好意を寄せてくれているということにはびっくりしてます。この機会を逃したら彼氏が出来るかどうかというところです。本当に積極的で、優しくしてくれた時は本当にうれしかったです。

今は私自身、付き合うべきかそうしないべきか分からない状態です。
好きかと言われれば黙り、これを機会にきっぱりと言われると首を横に振るような感じです。
合うところが少なくても今後彼氏が出来ない可能性を考えて付き合うべきでしょうか?
それとも自分と考えがぴったり合う人を、周りの皆がカップルになる中不安のまま待つべきでしょうか?
私はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

総合的に見れば、彼とは付き合うべきではないでしょう。

その理由は、彼は貴方より友達を大事にしているからです。それに、彼が貴方をすぐに振った所にその真意が見えますね。

さらに、貴方が一人の時間を大切にしたいのでしたら、その意志を貫き通すべきでしょう。そして、貴方の好きな男性に会う事によって納得に繋がる訳ですから。

別の彼を見つける事ですね。貴方の為ですから。これからを大切にして下さい。
    • 0

こんばんは。

経験したいという気持ちは大切ですが、そんな気持ちで付き合うのは、もう離さない一度チャンスをと言ってくれている相手に失礼ではないですか??

確かに、趣味の一致や価値観が違えばその分距離を短くするには、時間が掛かりますが、少し彼の趣味に触れてみたりしてはいかがでしょう??

彼の気持ちが本当か分からなければ、友達として少し接する時間を作ってもらい、様子を見たり、気持ちを整理したらいいかと思います。

まだまだ若いですし、女性は歳を重ねて綺麗になっていくものです。
自分をそんな蔑まずに、大切にして下さい。
    • 0

貴方は今、彼のことが好きなのか

自分でも良くわからない状況なのですね。

この先彼氏ができないかもしれない、
そんな理由で付き合うなんて
駄目ですよ。

合うところが1つも無くても
一緒にいて十分楽しめます。

合うところが1つもない、
性格が真逆とかでも
カップルとして上手くやっていってる人たちは
この世に沢山います。

しっかりと自分の心を見つめて下さい。
自分と向き合って、自分はいったいどうしたいのか
彼が好きなのか、好きじゃないのか、
自分に正直になって下さい。

こんなん簡単にできることではありません。

でも時間をかけ、目を瞑り、
静かに気持ちを落ち着かせて
集中して自分に問いかけて下さい。

そしたらきっと答えはでます。
    • 0

こんばんは!

中3です。
年下なのであまりいい回答ができないと思いますが、回答させてください(泣)

私は付き合ってみてもいいと思います。
まだまだいろいろな経験ができると思うんで、試しにとゆったら言葉が悪いですが青春と思うかんじで付き合ってもありかなと思います。

また振られて嫌な思いをするのは複雑ですが、離さないからという言葉を一度信じてみて前向きに接していくべきかな…と。
いましかない体験かもしれないのでチャンスは逃さないべきです!

上からみたいですみません。
全然いい回答になってないですけど、ちょっとでも助けになればいいです!
頑張ってください‼
    • 0