プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだか、最近からだ全体的に「ほくろ」が増えたようなんですが、ほくろってどうしてできるのですか?
また、できてしまったほくろは治すことできないんですか?

A 回答 (4件)

 ほくろの出来る条件は分かりませんが、私の場合は悪性のほくろではないらしく、首筋とかもみあげ付近と頬によくできます


 首筋のほくろが連なり、見た目にも気持ちが悪く風呂に入る度に、化繊のタオルで意識的に擦っていたところ、最近では殆ど見えないくらいに消えました
 頬の場合は指の爪で、暇さえあれば血が出ない程度にむしり取り、入浴の時は化繊のタオルで擦ったところ消えてなくなっています
 人、夫々に体質の違いがあると思いますが、これは私の経験談です
 
 
 
 
    • good
    • 0

私の場合10代のころ、ウエストと左薬指にほくろができました。

それぞれ10年くらいあったのですが、それぞれある日とても痒くて掻いていたらとれて無くなってました。ウエストのは少し突起があったのですが、薬指は平面でした・・。だから、後からできるほくろも取れるかも・・。
でも、よくありがちな年齢を重ねて顔に出てくるのはメラニンが固まってでてくるのでとるのは美容整形でないとだめだと思います。
また、ちょっと脅かしてしまいますが、足の裏や顔の一部など、悪性の腫瘍である場合があります。全身に増えたのは周りで聞いたことがないのですが、とりあえず一度皮膚科にいかれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。


ほくろのしくみについてはこちらをご覧下さい。
http://www.rubyteck.com/trouble/mole/mole.htm

私は顔にできた立体的なほくろをレーザーで除去したことがあります。
値段は少し高めですが、きれいになくなりましたよ。
皮膚科にご相談してみてください。

参考URL:http://www.rubyteck.com/trouble/mole/mole.htm
    • good
    • 0

確かほくろはメラニン色素の沈着でできたような・・・



手術で除去できますよ。
歌手の椎名林檎さんも取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、テレビを見ていたら顔にできるものすべてがほくろではなく、実際は「シミ」ということが多いそうです。
もしかしたら、シミなのかも。。。。

お礼日時:2004/05/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!