プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW中の夕方に船堀駅に行く用事があります。
女性二人で、常磐線で乗り換えて行きます。
夕方まで時間があるので、早めに行ってどこかに行きたいねって話しをしているのですが、あの周辺は行った事がないので、よく分かりません。
17時には船堀に着くようにしたいのですが、その前に行けるところでおすすめを教えてください。
ジャンルは問いません。
女性が行きそうなところでお願いします。
多分、友達は買い物が好きだと思います。あとは、おいしい食事ができるところでしょうか・・・

A 回答 (2件)

常磐線で出てくるとしたら、北千住乗換えで、東武線から地下鉄半蔵門線乗り入れで住吉で都営新宿線船堀と言うところでしょうか。

船堀駅近くには、余り時間をつぶせるようなところは無く、駅前に映画館があるくらいでしょうか。または、船堀健康ランド、ダイエーが一軒あまり大きくないけどあります。
それでしたら、途中半蔵門線の錦糸町で降りたほうが、いろいろ遊べるところもありますよ。
丸井に西武リビン、駅ビルのテルミナにアルカキットなど。
錦糸町からは、半蔵門線で住吉まで1駅、住吉から船堀までは駅にして四つですから乗換えを含めても30分あれば着きますね。
    • 0
この回答へのお礼

錦糸町ですね。全然思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

船堀には行船公園という動物園があります。

入場料無料なので結構お徳です。それから、時間があれば北千住からひとつめの南千住に4月にオープンしたララテラスなんていかがでしょうか?結構穴場かも・・。両国まで出れば江戸東京博物館で『新撰組展』をやってるのでタイムリーでいいかも・・。
    • 0
この回答へのお礼

行船公園ですか。初めて知りました!
今度行ってみます♪
南千住は電車でよく通るので、降りてみよう。
回答ありがとうございました。