プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20代女性です。

タイトルのことについて皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

男性にとって、たとえ、女性が若くて(20代くらい)子供がいないとしても、
その女性がバツイチだとしたら、そのことがマイナスイメージになりますか?

ここで「気になる」というのは、男性側が初婚の場合、女性がバツイチだったら
結婚対象にならないとか、もし、その女性と性格も相性も合って、大好きで、結婚しても、
自分の妻がバツイチということが気になって、なんとなく受け入れられないとか。
恥だと思うとか・・・・・ということです。


もし、自分の妻がバツイチでそのことを気にしているという方がいれば、
どうしてその女性と結婚したのか教えていただけませんでしょうか。
また、バツイチの女性と結婚したことを後悔したことはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

40代既婚者男です。



私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。私は初婚です。
私は結婚して4年ほどになりますが、一度も後悔したことも
無いし、バツイチに対する偏見はありません。

私が妻と出会ったのは、あるグループでの飲み会でした。
私は、妻を初めて見た瞬間に、この人と結婚するという
感覚を覚えました。
そしてすぐにデートに誘い、食事をしていた時に初めて、
バツイチ子持ちであることを伝えられました。
私の反応は、「ふーん、そうなんだ」程度です。何も問題
ありませんでした。
私はとにかく、目の前の女性と結婚したい、一緒に生きて
行きたい、そばにいて欲しいという思いだけでしたから、
バツイチだろうと、バツニだろうと、子供がいようと
問題では無かったのです。

いきなり父親になった時も、特に何も無く、今も息子と
仲良く暮らしています。
妻に子供がいると分かってからは、常に3人でデートして、
たまに妻の母が息子を見てくれている時は、2人でデート
しました。
それでも、子供のことがあるので、通常の男女のデート
よりはかなり早く妻を自宅に送り届けてました。

バツイチの方というのは、一度結婚と離婚を経験しています
ので、結婚とはどういうものかを、初婚の人よりは理解して
います。
何かしらの心の傷は持ってはいると思いますが、毎日バラ色
の天国のような世界とは捉えていないだけ、結婚生活を上手
に送れるかもしれません。
結婚の陰陽両面を経験して知っているからこそ、ある程度の
心の成熟度があります。
なので、バツイチだからと言って、偏見を持つ方がおかしい
と、私は思いますね。

バツイチの方、バツイチ子持ちの方は、もっと積極的に
恋をして、いい方と出逢えたら、もう一度結婚を経験して
欲しいと思いますね(^^♪
私には子供がいるからとか、バツイチだからと卑屈に思う
気持ちも理解できますが、そんな人生つまらないですよ。
もっと自由に、楽しむべきです。
幸せにならなきゃ、せっかくのこの人生ですから(^^♪
    • good
    • 185
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。すごく参考になりました。

私の周囲で意見が分かれていたものですから、気になって質問したのですが、
回答者様のような意見に私も賛成です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 07:30

過去の結婚生活の話は絶対しないことが条件になりますね。



私が以前付き合っていたバツイチのお相手は、

私と過去の結婚相手を比べて向こうを褒めたり、懐かしがったりしたのでドン引きして別れました。
    • good
    • 74
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分のことをよく言ってくれるのはいいですが、
過去の相手を褒めるのは、最悪ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 07:28

私は40代既婚女性ですが、20代で子供なしのバツイチになりました。

次の結婚までの間にお付き合いした男性は何人かおりましたが、どなたも積極的に結婚を考えてくれ、恥よりも寧ろ私の離婚を喜んでいるようでした。男性の20代では初婚の方のほうが圧倒的に多いと思います。私がお付き合いした男性のなかでバツイチは誰一人おりませんでした。

離婚の原因はどなたもとても気になるところですが、誰もが納得できるような離婚であれば堂々としていれば良いのではないかと思います。
ただ男性本人より、男性の親が問題です。強く反対する親はいますので、男性がそれに負けてしまうことはあるかもしれません。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
親の問題もありかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A