プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に何回かリポビタンファインを飲んでます。
しかし知人に「そんな安いの効かんぞ?気休めにもならん」と言われゼナを買いました。
あの小瓶で800円・・・ファインの何倍もするので、こりゃ凄いんじゃないか!?
と思ってたら今度は家族に「1000円しないの!?」って言われてしまいました。
800円でもドリンク剤としては財布に厳しいのですが、やっぱり効果を期待するなら1000円以上はしないと厳しいのでしょうか?
1月6日まで倒れるわけにはいかなく、多少高くとも買いたいと思っています。
お勧めの栄養ドリンク剤を教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは



ちょっと疲れている時
アリナミンVV

風邪気味かも
ゼナジンジャー
という使い分けをしています

ゼナ系はもうだめかも、という時に効く感じがします
箱に入っているというイメージ戦略かもしれないですね

日常はビタミンCのサプリメントを飲んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございましたw

お礼日時:2013/12/22 23:36

質問者さんやその周囲の方のような方々がいらっしゃるので、医薬品メーカーは今日も栄養ドリンクをボッタクリの値段で売ることができます。


値段の高い栄養ドリンクは「生薬エキス配合!」と漢方薬の原料なんかが書いていますが、漢方ってそもそも1回2回飲んだだけでは効果はなくて、飲み続けることで意味があるものです。
じゃあなんなのかというと、栄養ドリンクには微量のアルコールと、カフェインが両方含まれています。アルコールは催眠作用があり、カフェインは覚醒作用があります。つまり、睡眠薬と覚醒薬が同時に体に入ってくるので体が驚いてそれで一時的に興奮するので、本人は「おお、効いた!」と感じるという次第です。

というわけで、質問者さんが「3000円もするような栄養ドリンクだからさぞや効くに違いない」と思って飲めばあら不思議、なんだか効いた気がしてくるものなのです。
コストパホーマンスに優れたものがお望みなら、ウイスキーやウオッカをほんの一口含んだ直後にコーヒーをがぶ飲みすれば30分後に妙にハイになります。
    • good
    • 2

私は友達の旦那さんの勧めからチオビタの小さい方をよく飲んでいました。



単品で買うと割高なので、
箱買い(13本入り1380円位)してました。

私には良く効きました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございましたw

お礼日時:2013/12/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!