プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫(39)の幼馴染の友人(39)は自営業でわりと自由にお金を使える人です。

その人は結婚していて子供が3人いるのですが、よく奥さんに嘘ついて遊びにいっているそうです。

接待ゴルフと偽ってレジャーボートで釣りに行ったり、後輩と風俗に行ったり。
(釣り行くのに嘘つく理由は、自分だけ遊びに行くと奥さんが不機嫌になるからだそうです)

以前その人と夫が二人で飲みに行ったことがありました。
19時に出かけて帰宅は午前3時。どこで何してたか聞いたら案の定キャバクラ行ってました。

私はキャバクラも風俗も行って欲しくないと結婚前から言い続けてたので相当怒りました。
あとで聞いたらその友人も奥さんにバレて怒られたそうです。

バレると怒られるから、面倒だから嘘をつくというのはわかりますし、その人が奥さんに嘘ついて何しようと私には関係ありません。

でも夫をまたそういうことに誘うんじゃないかと心配で、その人と出かけると言われるたびにモヤモヤします。
また口裏合わせて女の人のいるところで遊んでるんじゃないだろうか・・・と嫌な気持ちになります。

夫は「もうしないって言ったでしょ」と言いますが、友人に誘われると断れないんじゃないかと思います。
以前のキャバクラも「お金ないから」と断ったけど友人が「自分が出すから」と言って行きたがったので付き合ったと言っていました。

今度またその人と、別の遊び人キャラ(?)の人と一緒に忘年会をするみたいです。
きっと流れでキャバクラ行っちゃうんだろうな~、と今からヤキモキしています^_^;
でも「誘われてもゼッタイ行かないでね!!」なんてしつこく言ったら鬱陶しく思われるだろうし・・・。

男性のみなさん、友人に誘われても奥さんがイヤがるからキャバクラ行かないと断れますか?

キャバクラぐらいでガタガタ言うな、心が狭い、といった批判はご容赦下さいm(__)m
心が砕けます。。。

A 回答 (7件)

旦那さんを愛される故のお悩みで、心中お察ししますが、残念ながら男性はキャバクラは断れません。

どんなに素晴らしい妻を持っても、男性はキャバクラに行きます。
理由は男女の機序の違いです。そんなことはご存じだと思うので繰り返しませんが、要するに男性にキャバクラに行かないようにする方法はないので、心を砕かない程度に少しずつ現実を受け入れるしかないと思います。

同じキャバクラに行かれるのでも、妻を悲しませている、申し訳ないと後ろめたさを引きずりながら行かれるのと、月に一度の発散だ、ヒャッホー!と飛んで行かれるのでは、心の砕け具合も違うと思います。
旦那さんはどちらでしょうか。
もし後者なら、昔を思い出す必要があるかもしれません。
交際時、旦那さんの気を惹くために、様々なテクを弄したと思うのですが、それは他の女性よりも自分を選ばせるのが目的だったと思います。
それは、選ばれた後も継続するべきです。
具体的には、おしゃれや体型に気を配ることではないかと思います。
「誘われてもゼッタイ行かないでね!!」という言葉が突き刺さるか鬱陶しいかは、そこで決まってきます。

鬱陶しがられて逃避するようにキャバクラに行かれるようでは、お互いに結婚生活の意味がなく、やり直しができるなら考えるべきというような話になってきます。
後ろめたさを引きずってキャバクラに行かれるようなら、男性としては、許してあげてとしか言えません。

途中、憶測の話がだいぶ入っていますが、違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫はシャイなのでおおっぴらには言いませんが若くてカワイイ娘が好きです。
私を愛していると言ってくれますが私はいつまでも若いコではいられません。お金を払えば若いきれいな子が相手してくれるシステムがあるのが悪いんですかねえ…。典型的な日本人のロリコン思考にうんざりです。みんな死ね。

>男性のみなさん、友人に誘われても

>奥さんがイヤがるからキャバクラ行かないと断れますか?

アナタは、世の中の既婚男性 全てが、
全く同じ考え方だと思っての質問なのでしょうか?

人それぞれではないですか?

私個人的には、自分がされて嫌な事は
しない主義ですので「誘われても断れます」が
アナタのご主人が、誘われて断る事が
出来るかなんてわかりませんよ
    • 0

質問者さまは、

彼が帰宅した際には、
笑顔での、感謝の言葉で迎えて、
料理の味と性愛の味で、
労っていますか。

質問者さまは〈ふろく〉のようなこととは
全く無縁で……日ごろ、何かが有った際に
鬼の首を取ったように責めに責めて、ムリムリ
約束させてしまうようなことはないでしょうか。
であれば、素晴らしいですね。

愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
      ( Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)
夫婦の問題は、どちらか一方の原因で顕現するのではなく、
互いが互いのスタンスに違和感・幻滅感・失望感などを感じてしまう
傾向があるように感じます。

〈ふろく〉
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい    ( 吉野 弘『祝婚歌』)

父がよく言ったものだ。
「理屈はそうだが、綾子、理屈だけで人間の問題は解決しないぞ」
「人を責めるとき、相手が申し開きのできないような理攻めは、いけない。
必ず相手に逃げ道をつくっておいてやるものだ」と。
 また、こうも言った。
「理屈で勝ったからといって、人間と人間の勝負で勝ったとは言えん」
 そんな言葉が、年を経て、ようやく、わたしにもわかるようになった。
( 三浦綾子  『小さな郵便馬車』)

質問者さま自身、家庭内の幸福づくりに尽力していて、
自信がお有りであるのであれば、怒ったりしない方が
宜しいのではないでしょうか。怒ったりしますと、
逆効果で、彼は、質問者さまから離反してしまうように想えます。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)
人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴)
おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、
他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。 (岡倉天心)

Poor, when the too poor stinking thing is done,
she will be a stinking woman.  (林真理子)
のようには、ならないようにしてくださいね。
それには、質問者さま自身、完全燃焼できるテーマを
持つことではないでしょうか。
(もう1つ有ります。質問者さまがホストクラブに通ってみることです。
それで、彼が、どんな反応を見せるかですね。先ずは、
その自営業の男性の奥さんを誘って、行ってみませんか)

Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

嫌だと伝えていたのにキャバクラ行ったことがわかった時はそれはもう責めて責めて怒り狂いました。
妻は自分を愛しているから何でも許してくれるだろうなんて思うなよ!と。
ちなみに私が友達とホストクラブに行ったらどう思うの?と聞いたら「そりゃ、嫌だね」と言ってましたねえ。
夫が離れていくのが怖いからと言って嫌なことを我慢して従順な女でいることは無理です。今度行ったら殺してやる。

>友人に誘われても奥さんがイヤがるからキャバクラ行かないと断れますか?

私自身はそういうお店は行きたくもないし、
そういうのに行きたいからと誘う友人もいないし、
奥さんも別に嫌がりませんので、

仮定からして180度違いますが、

そういう店に誘われる。というのは、
やはり本人が行きたがっているのを
見透かされているからです。

友人に誘われて仕方なく。という
言い訳を作ってやろうという、
配慮というか、策謀というか。

「次行ったらその友人とは絶縁してもらう」
でいいんじゃないですか。
これだけ不信感がまんまんなんですから。 
    • 0
この回答へのお礼

夫はキャバクラに行かない理由を「お金がもったいないから」と言っていました。ということは、お金を出してくれる人がいるなら行きたいということですよね。そこまで考えが至らなかったので、前回夫がキャバクラ行ったということが私には衝撃でした。
次行ったら心中してもらうと言ってあります。

わたしはキャバクラに限らず女性(ホステスさんとか)がいるお店は嫌いなんですよ。

いや、別に男色だとか女性が苦手とかじゃ無いですよ。
お金を払ってこっちが接待しているようだったり、自分のペースで好きなように呑みたいし、野郎相手の馬鹿話のほうが楽しい。
性風俗なら性行為は男も女も互いに気持ち良くなるべきだと思うので一方的に客という立場になるのが嫌なのです。

でも年に二回か三回位は女性のいる呑み屋に付き合います。
新年会の二次会・社員旅行中・忘年会の二次会、最大で年三回ですね。大抵は年二回ですか。
正直言って苦痛ですが皆との和の為に我慢してます。歌は苦手だけどカラオケボックスのほうが嬉しいんですが…。

女性は素人の女性と素面で遊んだほうが遥かに楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「和」のために義理で行く、という方もいるんですね。うーん・・・。それ、逆でも許せます?彼女(妻)がその場のノリに逆らえずホストクラブに・・・。いや、そういう「仮定の話」はムダですね。そんな設定ありえないですもん。正直なご意見ありがとうございました。

そもそも嫌な人と、嫌なことなら

しないはずですし
するとしたら精神の病気等を
疑ったほうがいいでしょう。

プライベートの関係なんだから。
何かをする、誰と付き合うかも
ご主人がいいと思うから
またはせめて嫌ではないから
その人と付き合うのだし
何かをするんだと思うので

そういう付き合いが嫌ではなくて
そういう相手が嫌ではないご主人だったら
もう仕方ないです

もっと言えば、あなた自身が
そういう人を選んで好きになった、
ついていくのを止めないからこうなった、
という話にもなりますので。

人は嫌なことはしません。
    • 0
この回答へのお礼

その通り。自分が嫌なことだったらちゃんと断りますよね。
「付き合いだから断れない」じゃなくて本音は行きたいのでしょうね。つまり、バレて私との関係が悪化する方が嫌だったら行かないということ、ですよね…?

あなたが旦那様を満足させていないからではないでしょうか?

だから別のオンナに手を出す。まぁ、キャバクラだったらまだいいけど、
浮気されたら終わりですからね。

木下優樹菜の旦那を知っていますか?
彼は遊び人のように見えて、彼女が心底好きだから一切遊びには行かない」そうです。

旦那様と共同責任ですが、
あなた、結婚式で神様(別の人かもしれませんが)になにか誓いませんでしたか?
もう忘れちゃいましたか?

批判はご容赦下さい?
自分の味方して!!という意味でしょうか?そんなに甘くはないですよ。
    • 0