プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳第半ば。
彼女は40歳です。
もうすぐ結婚するのですがなぜか不安です。
彼女の性格や体の相性はよく、一緒にいて違和感もなく共に生きていけると確信しています。
でも、きになるのが、やはり年齢です。
子供もできるかわかりませんし、できても難産になるでしょう。
子供の親子参観で彼女は50歳です。
やはり、リスクはあるのでしょうか。
40歳代の女性と結婚されたかたはおられますか。

A 回答 (13件中1~10件)

40代の女性と結婚するのですから、


ちゃんと、子どもは生まれる体なのか、それくらいは尋ねておくべきだと思います。

結婚後に「私、子どもが産めない体なの」と言われたら大変でしょ

結婚は両家が絡んできますので、
貴方のご両親だって、孫の顔が見たければ、余計にお話しするべきです。


結婚前に話し合い、彼女が産めない体であれば、

それはそれで「この先、2人だけで暮らしていく」という覚悟を決めなくてはいけないと思います。

それに、現在、妊娠後に病院で、「生まれてくる子に異常はないのか」といった
ダウン症(すでに体に障害を持ち、生まれてくるとわかる)検査も行われています。
※ダウン症と判明した約9割近くの妊婦は降ろしています

あなたは30代後半、彼女は40代、よく将来を考えて結婚をされた方がよいでしょうね。

後々、慰謝料請求されたら大変ですし(~_~;)

言えることは、私なら不安がある結婚などはしません

彼女にも失礼ですし、何より、自分のためにもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2014/02/16 18:39

四十代だとダウン症の確率が1%を越してきますからね。

そもそも妊娠しにくいというのもありますが、流産等のリスクも高まります。私の周囲の人間ですと、学生時代の先輩が、三十代後半の女性と結婚しました。結婚してから数年経ちますが、子供はいません。こればっかしは運次第としか言えませんが、高齢の女性と結婚する際は、子供ができないということも覚悟しておくべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

私の長男の嫁は40を越しています・・


30過ぎで結婚をしたのですが、
子供はいらないと言っています。
私としては孫が欲しいのですが・・・
長男の周りにも子供を作らない人が
いるそうです。
ご参考までに・・・
    • good
    • 1

40代既婚者男です。



あなたは、彼女が子供を安心して産める年齢であれば、
問題無く結婚するのですか?

あなたは結婚と子育てという体験をしたいのであって、
彼女と生ききる人生という体験をしたいのでは無いと
いうことなのでしょうか。

いいですか、子供というのは必要であれば、必ず授かり
ます。そうでなければ、何があっても授かりません。
世の中には、何年も辛い不妊治療をしながら、子供を
産みたいと努力されている方がたくさん見えます。
生涯子供を授かることなく、この世を旅立つ方も見え
ます。

でも、そうした人達は決して不幸では無いのです。
叶うことなく旅立つ人は、きっと人生での大切なこと、
尊いものを知り、後悔無く旅立つはずなのです。

今の彼女と別れて、もっと若い女性と結婚するのも
いいと思います。
でも、そんな道を選べば、あなたはきっと生涯後悔の
中で生きて行くことになります。
人生での幸せは、子供を産んで育てる事だけでは
ないのです。
愛する人と一生涯添い遂げる幸せもあるのです。

確かに高齢出産でのリスクは、医学的にも言われて
います。
でも、だからと言って全ての人が当てはまるわけでは
ありません。
子供はできなくてもかまわない、出来たらそれは幸せ
なことが一つ増えたと思えばいいのです。
出産子育てを基本にして、結婚を考えてはいけません。
あなたと彼女が出会った意味があります。
あなたに必要な人、そして彼女さんにはあなたが
必要だから出会ったのです。
何も恐れることも、迷うこともありません。
自信を持って、彼女と結婚してください。
それが、あなたにとって最高の幸せなのです。

他の誰でも無い、あなたが選んだ人ですよ。
大丈夫です。お幸せに(^O^)
    • good
    • 0

私の知り合いの男性(30歳)が近々、44歳の女性と結婚されるそうです。



子どもが欲しいとかは特に考えていないようですが、とても幸せそうです。

年齢が上がれば、出産のリスクは高まりますがこればっかりは、個人差があると思うので何とも言えないですね。

あなたが不安な気持ちでいると、彼女さんにも伝わってしまうと思います。
結婚してから後悔しない為にも、不安なことはきちんと話し合う方が良いかと思いますが…。

幸せな結婚生活が送れますように。
    • good
    • 0

40歳でも妊娠さえ出来れば、健康な子供を問題なく出産できる可能性は高いです!


難産等の心配はまさに「案ずるより産むが安し」だと思います。

ただ、難しいのは妊娠自体です。40歳の自然妊娠率は5%と言われています。
(30代前半までは25-30%)
5%と言っても、1回の試行に対してなので、20回タイミングを計れば、
当たる(妊娠できる)筈なのですが、40歳を過ぎると毎年妊娠率は下がりますし、
流産率も高くなります。そのため「子供無し」という将来に対する覚悟は必要だとは思います。

>子供の親子参観で彼女は50歳です。

子供を3人以上産んでいるお母さんなら、最初の子は20代で産んでいても、最後の子供30代後半ということは良くある事です。なので、50代のお母さん@小学校はそんなに奇異でないと思います。
    • good
    • 0

>40歳代の女性と結婚されたかたはおられますか。



私の周りにはいません。40代の妊婦さんはちらほらいると聞きます。
現在30代後半の彼と付き合っている40代前半の女性はいます。
仲も良いですが、結婚となると家の問題が出てきますので、
縁だと言うほかありませんが、幸せになって欲しいと思います。

>やはり、リスクはあるのでしょうか。
そもそもリスクのない出産などありません。
20代でもお腹を切ったり命を落とすことだってあるのが出産です。

>もうすぐ結婚するのですがなぜか不安です。
彼女の性格や体の相性はよく、一緒にいて違和感もなく共に生きていけると確信しています。
でも、きになるのが、やはり年齢です。
子供もできるかわかりませんし、できても難産になるでしょう。
子供の親子参観で彼女は50歳です。

確信?思い込みの間違いでは。
確信があるのなら不安などありません。
自分の決断にわずかながら迷いがあって、
子供がいない彼女との人生をネガティブに予想したからこそ不安が湧き出てきたのだと思います。

「彼女と子供、どちらを取りますか?母子ともには助けることができません」

あなたは待ちに待った我が子の出産の分娩室でこの質問に何と答えますか?

彼女の方がよっぽど不安なのにね。。。。
いざという時に受け入れられない方がよほど辛いので、
リスクを回避したいのならもっと前に話し合っておくべきだったのでは。

結婚間近になって、ようやく現実が見えてきて、
不安を書き消すために質問を上げたのでしょうが、
残念ながらそれはもう遅いと思います。

どうか覚悟を持って彼女を幸せにし、
子供は授かったらでいいという諦めを持つことも求婚した男の責任だと思いますよ。

子供が授かることをお祈りしております。
    • good
    • 0

 人はだれだって結婚前に不安がつのりあれこれ心配します。



当たり前。だからといってそれで結婚相手をとりかえるのは

失敗します。つまり果物屋でどれを買って食べるか逡巡する

わけですから、あれこれ触りながら品定めはほどほどに。

 今の彼女さんと気があうのでしょ。そんな人とめぐりあえた

のですから思い切りが大事です。探せばもっと美味しい果物が

あるかもしれないけれど今、手にしている果物を美味しくいただき

ましょう。美味しくできるのは貴方の手によるのですから。


 貴方がきにかけている年齢差はほんの数年。貴方のきがかりを

つきつめれば20代前半の若い女が良いとなります。今、年老いた

芸能人が孫のようなそれなりに可愛い女性と結婚しているけれど、

とても幸せには見えません。話が脱線しましたが、僕の身近な女性は

50代後半まで事情で独身だったのですが、一昨年結婚して幸せそう

ですよ。

 仮に「最悪」子どもができなかったとか、授業参観の母親が50代

だとか高齢出産はリスクが高いとか、不安はある。でもそれを一番不安

に思っているのは今カノさんなわけでつきあっている男がそれを笑い

とばせなくてどうするのですか?人生なるようになるのです。

貴方が率先して堂々と今カノさんを幸せにしてさしあげて下さい。
    • good
    • 0

49歳の既婚男性です!



40歳で妊娠したからって
全員
難産や障害がある子が
生まれる訳じゃ
ないですよ!


40歳過ぎでも
健康な赤ちゃんは
たくさんいますよ~

こればかりは、
生まれてから考えたら
良い事じゃ
ないですかね~?

何事も
やる前から
悪い事ばかり
考えてたら
何も出来ませんよ!

結婚して
どうなるかなんて
誰もわからないでしょう

若い時に子供を生んだら
子供が幸せになるんですか?

年取ったお母さんだから
子供が不幸に
なるんですか?

そんなもん
子供の育て方でしょう!

愛情込めて
育てたら
子供は幸せですよ!

特に年取ってから
生んだ子は、

余計に可愛いと
思いますよ!

とにかく
どんな事があろうとも
結婚しようって
決めたなら
迷わず突き進んで

彼女を
幸せにして下さいね!
それが男の責任です!
    • good
    • 0

彼女さんは子供についてどう考えておられるのでしょうか?


あなたは欲しいんですよね。
今、40歳を超えて出産される方も増えてきてはいますが(私が通う産院でも42歳の妊婦さんがいます)、やはりリスクはありますし、苦労もされるかもしれません。
卵子は老化する一方、精子は老化しません。70歳の夫と30歳の妻から生まれた元気なお子さんも何人も知っていますが、女性側が35歳を超えるとダウン症発症のリスクも高まると言われ、検査を勧められます。
一方、もちろん自然に順調に授かる可能性もあります。

今の時点では誰にもわからないのです。

結婚前に検査や彼女と話し合う手もありますが、その話をするだけで彼女が傷ついてしまう可能性もありますので慎重に言葉を選んで話された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!