プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願のY50フーガ後期購入!

フーガ好きな方、フーガの良いところ教えて下さい!

納車まで楽しみで楽しみで楽しみで(笑)
Y33セドリックから、ついに念願のフーガ350GTを9万km、150万で購入!
後期で社長さんのゴルフカーだったみたいでスゴく状態良いものが買えました
セドリックは二十歳のときに買ったやつでシャコタンだの何だのしてましたが、今回はファミリーカーとして使うつもりなのでノーマルにしました
ガソリン食うし、とにかく維持費のかかるクルマと承知してますが、その分、安く購入したので大丈夫です!
今回も30万km目指して乗ります!
セドリックは大きなトラブルなく乗れました。フーガで20~30万kmいってる方いらっしゃいますか?
広すぎる後部座席、トランクルーム、下手なステーションワゴンより使えると思いました
350の走りにもスゴく期待してます
V6で日産初の300馬力オーバーを早く体感したいです
アルミは純正18インチですが、偏平45なんで丁度良い固さかなーっと思っています
HDDナビですが、走行中DVDは見れないと…iPadで補足します!
iPadのBluetoothで音楽も聴けるし
タイヤが三分山くらいなんで、ひとまず後輪は新品に変えます
フォグはディープイエローにします
オットマンシートはどんなものか^ ^
とにかく楽しみです

質問という感じではありませんが…
フーガ好きの方、意見をよろしくお願いします^_^

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

いいですね。個人的に、こう言うの好きです。
やっぱり、お気入りの車に乗れる楽しみって、言葉では言い表せないですよね。
たとえそれが、世間的に言われる、燃費悪い車だろうと、こだわってまで乗る楽しみって、理屈では計り知れない気がします。
車種こそ違えど、当方も、トヨタのある排気量の大きな車に乗っています。
その車種が好きで、今の新車には全く興味が無い位、こだわり続けて乗っています。

と、話がそれますが、まったく貴方と同じ感じで、長年の知り合いが、古い型のシーマからフーガに乗り換えています。
今では、フーガにぞっこんみたいで、それこそ、色々な形でいじっているみたいです。
フーガって、いじり方で物凄くイメージチェンジする車なので、当方も驚いています。
彼のフーガは、白ですが、程良いダウンされた白のフーガ。
これが、黒だと、もっといかつく、かっこよくなるだろうなと感心しています。
内装も、トヨタ好きの当方から見ても、悪くないと思います。

ただ、当方の愛車同様、彼のフーガも、燃費に関しては同様みたいです。

しかし、先にも述べた通り、好きであれば、あまりこだわる部分ではありません。
たとえば、無駄な遠出はしない。
やたらと、空吹かしはしない。
など、ある程度運転に気お使いながら乗る事によって、ある程度の燃費に関しては抑えられるので、彼同様、当方も全く燃費に関して愚痴った事はありません。
それよりも、お気に入りの車があるだけで、色々と楽しめるのし、色々な人とである事もあるので、それ自体が、彼同様、当方もやめられませんね。

同じ好き物同士。合えば話のタネは尽きる事がありません。
また、お互いかっこよく競い合う事で、車をいじる楽しさもわいてきます。
趣味とは少し違うかもしれない、何とも言えない感覚にさせてくれるので、せっかく手に入れたフーガ。

大切にしてやってください。

で、また、同じ思いの方はきっといるはずなので、もしかすると、同様な方と出会えるかも。

好きなのとこだわりを持つ精神。
大いに賛成。
そして、大いに結構な事だと思います。

色々と言う人もいるだろうけど、トヨタ好きの当方が言います。
フーガ、いい車です。
だって、途方の知り合いが絶賛する車なんだから。
    • 32