プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円均一で買った商品がオークションで高値で売れると聞いたのですが、どの様な商品かご存じの方いませんか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

オーディオマニアが100均のAVケーブルを万単位のお金で買ったりするらしいです。


実際に聞いてもろくに判別出来ない世界なので苦情もないらしいです。

後はお弁当箱などですかね。
一時流行ったこともあり海外オークションなどで十倍以上で取引されています。
    • good
    • 0

同一目的で、品質の劣るものです。


iPhoneカバー、電源ケーブル、ナイフ類などです。100円ショップ以外では1000円クラスに見えるもので、メール便で送ることで送料を抑えられるものです。
お米も該当すると思います。

あと、組み合わせて付加価値を付けているケースも見かけます。アロマセットなどを見かけます。
    • good
    • 0

他の回答にもありますけど、数百円レベルで儲けになる可能性はあります。


例えば、100円ショップにあるのを知っているけど、出かける手間や交通費を考えれば、数百円余計に払ってもいいって人はいるでしょう。
でも、落札者とのやりとりや梱包、発送などの材料費とか、手間を時給換算したら、ばかばかしくなる利益だと思えるのではないでしょうか?

まあ、そんな微々たる利益でもコンスタントに売れればいいのですけど、売れたけど100円ショップに在庫が無いとか、買い置きの在庫を多量に持っていたけど売れずに不良在庫になるかもしれません。
中には、掘り出し物ってのに当たって、数千円の利益が出る可能性もありますが、次にお店に行ったとき、その商品が売られているかどうか分かりませんからね。

まあ、真面目に働いたほうが効率的に稼げると思います。
    • good
    • 0

単に出掛けていくのが億劫だから、送料込みで150円ぐらいなら買いますよ。


高値とはそういうレベルの話です。むろん例外もちょっとはありますけどね。教える訳ないじゃん。
    • good
    • 1

ちょっと噂で聞いたような話をビジネスに利用しようとすると、痛い目にあいますよ。


金が欲しいなら 真面目に働くべきです。
    • good
    • 1

今では販売されていない商品です。

    • good
    • 0

季節限定でハロウィンやクリスマスのものが売ってますがあれは毎年、商品が変わっているのでそれのことかと


私もドームの中にキラキラが入ってるやつは毎年買ってますよ
かなりサンタのデザインや動物も違いますので集めると楽しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!