アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家が帰化人の場合、元の国籍や本名を、有権者に教えることは、”差別”になるんでしょうか?

有権者から見ると、立候補者の元の国籍や本名は、是非知りたい、基本的な情報です。
また、立候補者が、日本人でないのに、日本人に偽装することは、有権者をだますことになります。
大体、元の国籍や本名を隠すなんて、犯罪者やスパイのすることです。

「日本人のフリをした方が、当選しやすい」というのが、本音でしょうが、これでは、「有権者をだまして当選したい」ということになります。
「自分が、朝鮮人だとわかると、投票してくれないから、日本人のフリをする」んでしょうが、「有権者をだまして当選したい」という動機に、正当性は、ありません。
在日朝鮮人は、政治指向が高いですが、
「選挙で当選したい」→「日本人のフリをした方が有利」→「在日朝鮮人だとバラす奴は、”差別主義者”だと糾弾しよう」
という考え方です。
しかも、元在日朝鮮人の政治家は、日本の国益に反する行動をとります。
(朝鮮の国益に合致する政治活動をします)

民主主義国の選挙は、公平で、オープンでなければいけません。
有権者は、自分たちの代表を選ぶわけです。
その代表が、日本人か、それとも、元在日朝鮮人なのかは、大問題です。
あいまいにしていい問題では、ありません。
ネットでは、「政治家の○○は、元在日朝鮮人」と、事実と正反対の嘘を書いたサイトもあります。
在日工作員が、誰が、元在日朝鮮人か、わからないようにしようとしているんです。

公職選挙法で、立候補者の選挙公報に、過去の帰化情報を掲載することを、義務つけては、どうでしょうか?

A 回答 (7件)

”政治家が帰化人の場合、元の国籍や本名を、有権者に教えることは、


 ”差別”になるんでしょうか?”
      ↑
差別になりますが、この差別には合理的な
理由がありますので、許されます。
一般人ならともかく、政治家ですから
プライバシーよりも、国民の知る権利の方が
優先します。
判例では、愛人の有無を公表することも、政治家
なら許されるとしています。


「日本人のフリをした方が、当選しやすい」
     ↑
これは、言葉の使い方がすこしヘンですね。
法的には、帰化人は日本人です。


”代表が、日本人か、それとも、元在日朝鮮人なのかは、大問題です。”
      ↑
全くその通りです。
在日出身の政治家の多くは、韓国寄りの政治姿勢を
採っています。
彼らは帰化しても、心は韓国にあるのです。
これは、選挙民にとっては大きな問題です。
米国大統領などは、生まれた時点において
米国籍でなければ資格がないとされているのも
参考になるでしょう。
これを報じないマスコミに責任があります。


”公職選挙法で、立候補者の選挙公報に、過去の帰化情報を掲載することを、
 義務つけては、どうでしょうか? ”
    ↑
良いですね。是非ともやって欲しいです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

過去100年間くらいは、公表を義務付けるべきだと思います。
それと、大学だけじゃなく、在籍した中学校、高校も、公職選挙法で、記載を義務つけるべきだと思います。
朝鮮学校をでているか、どうかが、わかりますから。

お礼日時:2014/05/01 10:55

帰化すると官報に載るのですからすぐわかります。

隠しようがありません。和田アキ子とか孫ソフトバンク社長などは帰化人です。政治家でも帰化人は調べれば分かるはずです。ただ、政治家の場合は有権者を代表するのですから、仰せのとおり、できるだけ自分の素性を自ら有権者にはっきりさせるべきだと思います。あまり悪質に隠ぺいするようなら法律で縛ることも必要かもしれませんね。ただ、法律を振りかざすより、むしろマスコミが正しい情報を有権者に開示する方がいいような気もします。日本の場合マスコミがあまり機能していないのが残念です。 

この回答への補足

マスコミに、在日朝鮮人工作員が多くて、同胞をかばっているんですよ。

補足日時:2014/05/01 11:00
    • good
    • 5

国民に真実ではなく経済界、官僚、政府等の広告塔として偏った報道を繰り返すマスコミの情報を信じられているのでしょうか。



帰化政治家の問題が多少あるかも知れませんし、選挙公報に出身地や学歴等の情報を掲載する事にしても良いでしょう。

しかし具体的にどのような問題があり、それによりどの程度の割合で日本の政治が歪められたり無駄な財政支出等が出されたりしているのでしょうか。

自分は次のような点から主として自民党政府の問題の方が皆の生活を悪くしているのではと考えています。

これまでは"年次改革要望書"等で事細かくアメリカから日本の目指すべき政治課題を指令され、それを実現する事がある意味内閣の大きな目標とされてきていたのではないでしょうか。

今後はアメリカ巨大企業から日本の目指すべき課題が秘密裡にTPP条約として指令されようとしています。
但しアジア諸国や日本の将来を心配する人々だけではなく、アメリカ上下院議員の大多数もアメリカ国民の為にはならず大企業を利するだけではないかとして反対の意向のようです。

労働者派遣法の改悪により低賃金で不安定な生活を余儀なくされ、
大規模店舗法などで町はシャッター街化し、
今またアメリカの大企業が荒稼ぎをするためのTPP条約への加盟を推進し、農業や医療や国内産業等への悪影響は無視、
危険で高価な原発を廃止せずに使用済み核燃料対策等は無視して、再稼働更には新設や輸出まで進めようとし、
特定秘密保護法を強行採決し官僚等の情報独占、国民の為ではなく既得権益層の為の政治を実現しようとし、
低所得者に厳しい消費税増税、
トヨタ等の輸出企業は輸出分の消費税戻し税により自分ではなく下請けの払った消費税を只取り、
一方大企業等の交際費の半分迄は経費として非課税、
辺野古沖の美しい浜辺に建設業界の金儲け等の為に大して必要でもない新規な基地を建設、
武器輸出、集団的自衛権の名目でアメリカの世界侵略の片棒担ぎ

など問題だらけです。

それから小沢一郎氏や福島瑞穂氏等が帰化した政治家等と殆どが出鱈目の回答をしないようにして下さい。

Wikipedia:福島瑞穂 他
出生地 日本 宮崎県延岡市
http://www.47news.jp/CN/200908/CN200908030100076 …
父の遺品、福島党首に届く 元米兵が返還 (同級生が寄せ書きした日の丸の旗)
200908 県立熊本商業学校の同窓会が照会した結果、行人氏のものと判明した。
(国会内で公開: 共同通信から全国50紙余りの新聞に配信)

Wikipedia:小沢一郎 他
父:小沢 佐重喜 出生地 日本の旗 日本 岩手県胆沢郡水沢町 (現・岩手県奥州市)

この回答への補足

ネットで、嘘を書いても、公安調査庁には、正確な資料がありますよ。
福島瑞穂は、公安のブラックリストに載っていて、監視対象だそうです。
やはり、北朝鮮の工作員だからですよ。
在日朝鮮人は、北と南の工作員だらけですよ。
朝鮮人は、同胞同士の助け合い精神が強いんです。

補足日時:2014/05/01 10:59
    • good
    • 0

そうですね。

修行(仕事)をしているものは、豊かになってゆく、豊かさの違いからバイアス行動が生まれ修行(仕事)をしないで豊かになること(楽な道)を選び征服しようとします。結果不幸の道を作ったのが現実でしょう。
そんな不幸を作らないためにも国民が監視する必要があるでしょう。
    • good
    • 1

帰化した政治家ですか・・・


本人なら
・朴景在(パク・キョンジェ)⇒通名・新井将敬(あらい・しょうけい)
トンキン大学⇒大蔵省官僚⇒現在、自由民主党
・白眞勲(ベク。ヂンクン)⇒通名・白眞勲(はく・しんくん)
日本大学大学院生産工学研究科⇒朝鮮日報日本支社支社長⇒民主党
・謝蓮舫’シェィ・リェンファン)⇒日本人と結婚後、村田蓮舫(むらた・れんほう)
青山学院大学法学部⇒テレビタレント⇒民主党
台湾の政治家陳唐山とは遠戚の関係

とウィキペディアに掲載されているが、資料によると・・・

■民主党
・小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)
・菅直人(実母が済州島出身)

千葉景子。近藤昭一。岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也諸氏ら五十六人。

■社民党
・福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)

辻元清美、保坂展人、照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治
※土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化

■公明党
東順治、上田勇

■自民党
山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩

これだけいます。

ぜひ覚えておいて下さい。

出目で議員を判断してはなりませんが・・・この中のほぼ全員が売国制作重視です。
何かと、中国支援、韓国支援に動きます。
気を就けましょう。

この回答への補足

公明党は、もっと、いますが?

補足日時:2014/05/01 10:52
    • good
    • 7

 日本人のふり?


国籍が日本じゃないと選挙に出られませんが?(笑)

 それとも質問者は帰化した人を日本人じゃないとおっしゃるのでしょうか?
それこそ差別ですね。

この回答への補足

元の国籍が大事なんです。
アメリカでも、政治家の出身を隠したりしませんし、政治家が、ユダヤ系や、黒人であっても、暴くことが、差別だとは言いません。

私が問題にしているのは、日本人が、その立候補者が、元在日朝鮮人(帰化人)であるのに、それを知らずに、投票させられていることです。
南北朝鮮が、日本の政界に入り込んだ、自分たちの同胞を利用しているのは、自明のことです。
それで、日本が、こんなにおかしくなったんです。

在日朝鮮人は、”残置諜者”なんです。
”残置諜者”とは、敵国に潜入させ、住民のふりをして、工作活動をする人のことです。
普段は、何もしないでいて、母国から連絡を受けて活動を始める人は、”スリーパー”と言います。
在日朝鮮人は、残置諜者と、スリーパーだらけです。

南北朝鮮が、利用できるものを利用するのは、国家として、当然なんです。
それに、日本が、対処できてないんです。

補足日時:2014/05/01 10:49
    • good
    • 1

本人や先代たどれば、いっぱい居られますよね



日本人でも、あちらから支援があるのか?あちらの利益誘導する人がいます

前政権党の人や、野党で其れを売りにしてる人や、マスコミにもあるから

この回答への補足

朝鮮人の人口割合に比べて、政治家には、多すぎますよね。
しかも、みんな、日本人のフリをしている。
選挙は、みんなの代表を選ぶんです。
基本的なことは、情報公開してもらわないと、困ります。
公正な選挙になりません。

補足日時:2013/12/17 11:47
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!