アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金が目標額を達成したら、皆さんはどうしますか?
しばらくは貯金を考えず自由に使いますか?
それとも、もっと上の額を設定して新たに頑張りますか?

ちなみに、私は25歳の女です。
18から正社員で働き始めて、節約生活でやっと目標額に達成しました。
上を目指そうかここらで自分にお金をかけようかどっちがいいかモヤモヤしてます。
貯めてても使う予定(結婚とか車購入とか)全くないんですけどね(^^;)

A 回答 (13件中1~10件)

とりあえずバイトを辞めてバイクで旅したいです。


北海度、四国、九州を走りたいです。
    • good
    • 0

7年もかけて貯めたのですから、


自分へのご褒美ということで自分にお金をかけるのがいいと思います。

私の場合、もちろん一気に使ってしまうのではなく、
今まで貯金に回していた額を自分に使うなどしますね。
    • good
    • 0

目標額を達成したら


貯金は継続しますが、貯金額を大幅に減らし
自由に使うお金を増やします。
    • good
    • 0

僕ならそこまで来たら


とどめの節約ですね
でも買いたいものは必ず買います
    • good
    • 0

私は貯金3種類してますよ。


使わず貯める貯金と困った時に使う貯金と欲しいもの買ったり自由に使う為の貯金。
後になって3種類しておいて良かったなと思ってます。
そんなに必要ないと思われるなら服とか欲しいもの買いつつ貯めれば良いと思います。
貯金はあっても困らないですからね。
    • good
    • 0

ある程度は使い、ある程度は残しておいた方がよいかと。


今しか出来ないことってたくさんあると思いますので自分にお金は使った方がいいと思います
今しかできないことをやらないで、老後にお金だけ残って友人も連れ添いもいない等となってしまってはとてもつまらないと私は思います。当たり前のことですが、お金は使うためにありますので。
    • good
    • 0

目標達成おめでとうございます!


7年間頑張った成果が出て良かったですね。
お金は逃げませんし、お金が有った方が心にも余裕ができるので、
使わない方が良いですよ。
もっと上の額を設定して新たに頑張りましょう!
    • good
    • 0

溜まったら溜まったでもったいなくて使えない。

そんな性格っぽいです。
じぶんのためにもいいかも!バランスですね!
    • good
    • 0

私の場合同じくらいの年齢の時、貯金の目標額がたまったので


給料全部を生活費に使うようになりましたが
自分でなく、家族の都合でほとんどなくなり
それから生活レベルを下げ、貯金を殖やすのに苦労しました。
結婚とか、車なら一時的に無くなってしまいます。

ですから次の目標を立て、そのうち何分の一は
褒美として高価なものを買うか、贅沢をするのもありと思います。

そうすれば、買うのをやめたり、贅沢をやめれば、またたまりますから。
    • good
    • 0

目標額に達したら、次の目標をたてましょう


お金は何兆円あっても、何も困ることはありません
増えれば増えるだけ、何もしなくても金利としてお金が入りますから
そのお金(利息)を無駄遣いしましょう
自分へのご褒美は、その利息収入が入ってからで遅くないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!