アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題記の「あんしん監視カメラ」というアプリですが、監視カメラになる側のiphonの電波環境が携帯網では無理なのでしょうか?
説明を見ると、wifi環境(家の中の無線LAN)でしかダメな感じがしますが・・・・
たとえば普通に使っているiphonに「あんしん監視カメラ」を入れて、離れている畑の野菜を映しておき、野菜をそっと持っていく野菜泥棒を撮影とかはできないのでしょうか?
詳しい方、ご存知の方、よろしくお願いいたします。
下記は「あんしん監視カメラ」の説明
http://iwire.jp/appch/apps/641428777/%E3%81%82%E …

A 回答 (1件)

説明文に


※アプリの利用にはWiFiネットワーク、電源接続での利用をおすすめします。
とありますので、3G回線でも使えるんでしょう。ただ、クラウドに写真をアップし続けるので、データ通信量が多いと予測されます。パケット定額に入って無ければ恐ろしい料金に、また入っていても使用量上限に達して速度規制を食らうということでしょうね。
電源ももちろん内蔵バッテリーだけでは使用時間が限られてしまうのでしょう。
ということで、3GやLTEでも使えるけど運用上で問題あり、ということです。

そもそも、畑にiPhone仕掛けておいたらそっちを盗まれてしまいますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ大変ありがとうございます!!

>そもそも、畑にiPhone仕掛けておいたらそっちを盗まれてしまいますよ?

あっっっっ!??ホントだ・・・

お礼日時:2013/12/17 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!