プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>関東甲信地方でも、18日昼ごろ雪や雨が降りだし、19日にかけ広い範囲で雪が予想され、関東>地方の平野部でも積雪になる恐れがあるという。


なんか天気予報をおおげさすぎると思うのは私だけでしょうか。
それともやっぱ積雪(平野部でも山に近い場所はあるだろうけど)はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

個人的に雨で終わるかなと思っていたのですが・・・


今年の冬は非常に寒いので、降るかもしれないと思い始めたところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雪は嫌じゃ~。

お礼日時:2013/12/18 21:16

天気



http://tenki.jp

見ると東京雪だるまになっています。

南岸低気圧が接近しますと雨よりも雪降りますので.今年1月14日の大雪の時の気圧配置と同じです。

東京で雪の多い八王子はみぞれになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。

今夜~翌朝は雪なのでしょうか。
残念です。
雪は嫌いっす。

お礼日時:2013/12/18 21:14

覚えておいてください。


この時期、低気圧が伊豆大島あたりを通過する予報が出たときは東京に雪が降ることがほぼ間違いありません。
通常は日本海側を通過していくのですが、南に下がって低気圧が通過するときは寒気がたいてい太平洋側までおりてくるため雪の確立が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ私の住む地域は冷たい雨ですね。

深夜~翌朝にかけてみぞれ混じれになるかもしれませんね。

お礼日時:2013/12/18 21:12

今晩は。


中野住みです、毎年天気予報で雪が降ると言うと大丈夫だろと思うのですが、降りますね^^結構当たりますよ。
裏が革のツルツル滑る靴しか持っていないので明日は冬眠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今夜~明日にかけて降りますか。

今冬は平年より寒くなるそうですね。

お礼日時:2013/12/18 21:11

先ほどのニュースでは関東北部の平野部、栃木、群馬の平野部と言ってました。



降水、降雪の様子をやってましたけど東京多摩地区は降るという感じでしたね。

23区内、横浜、川崎辺りは雨に雪が交じる程度だと言ってました。

山間部に近い場所では積雪もあると言ってましたね。

>天気予報をおおげさすぎると思うのは私だけでしょうか

関東地方は他の地方に比べて雪に対する備えが全くないですから

多少のアナウンスは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらみぞれ程度で終わりそうですね。

お礼日時:2013/12/18 21:10

>明日、東京23区で雪は降ると思いますか?



夕方から夜半にかけて降雪の予報が出てますね。
広い範囲で寒気が入り込んでいるようですから、
降るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、降りますか・・・。

参ったなぁ(--;

お礼日時:2013/12/17 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!