プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK受信料って滞納しても5年以前は時効で、最大5年前まででしたでしょうか。

A 回答 (2件)

5年以前は時効で、最大5年前までなので、その通りです。



そういう(5年で時効)ことを、東京高裁が認めたと。
局側の、10年じゃね?に対して
2ヶ月ごとに支払う受信料は、短期間ごとの支払いだから、
10年のそれとは、違う。
の流れなのですが、問題はここまで逃げ切れるのか?
にあると思います。

この判決が出た以上、局側も黙っていないでしょうから
5年以内に何とかしょうとしてきます。
そんな局を相手に、5年をどう過ごすか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

やっぱり5年ですね

お礼日時:2013/12/18 20:28

確かそうだったはずです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!