アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前CLグループステージ組み合わせが決まったばかりの時、どこが優勝すると思いますか?という質問をしました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8256561.html

その時、興味があったのが、チェルシーとナポリ

ご存知のようにナポリは勝ち点12を取ったのに、残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。
選手・サポも納得できないでしょうね

まあそれはさておき、予告?したように決勝トーナメントの組み合わせが決まったので再質問です。
ずばり、どこが優勝すると思いますか?

マン・シティ vs バルセロナ
オリンピアコス vs マン・ユナイテッド 
ミラン vs アトレティコ
レヴァークーゼン vs PSG
ガラタサライ vs チェルシー
シャルケ vs レアル・マドリー
ゼニト vs ドルトムント
アーセナル vs バイエルン

楽しみなカードはシティとバルサ
あと多分私も、うるうるしてしまうだろうなと思うのが、
モウリーニョが熱望していたドログバのスタンフォード・ブリッジ帰還ですね!

でも優勝はバイエルンに決まりのような気がしてきました。

今朝、CWCの試合、ハイライトだけ見たのですが、あの強かった広州が何も出来ませんでしたね。
今のバイエルンのレベルになると、日程とか時差なんかも関係ないのか!と驚くばかりです。
まあそれでも何が起こるかわからないのがサッカーですから、
今の段階での優勝候補予想を楽しみつつ、皆さんの予想をお聞かせください。

A 回答 (10件)

バイエルン・ミュンヘンかなぁ。


先日行われたFIFAクラブワールドカップでの圧倒的な強さを見ると、これといった“穴”が見当たらない。


質問にあったUEFAチャンピオンズリーグ予選で、ナポリ(イタリア)が勝ち点12も取りながら予選敗退で、ゼニト(ロシア)が勝ち点6で予選突破じゃねぇ。
どこかの国の“国会議員定数1票の格差”に似たような事が起きちゃったねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにCWCの時は圧倒的な強さを見せ付けられましたね。

いつも抽選の時に不公平感を感じてます。
毎年バルサが異様に恵まれてるような気がしてたのですが、今年はそうでもなかったです。

お礼日時:2014/01/02 13:50

皆さん予想されてる通り、バイエルンでしょう。


ハインケスの完成させた全員走りまくってプレスする戦術にペップのポゼッションを両立させたサッカーで今季も圧倒的な強さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にバイエルンは理想を体現してる感じですね。
実力通り勝ってしまってもつまらないですが、ちょっと今年は差がありすぎるかも知れません。

質問にも書いたように、それでも何が起こるかわからないのがサッカーということで、結果を楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 14:13

◎バイエルン


○チェルシー
△ドルトムント
▲アーセナル

レアルとバルサは調子が悪すぎます

今年はないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても今年はバイエルンが二重丸になりますね。

私はいつもいつも、モウリーニョに期待しているのでチェシーに頑張ってもらいたいのが本音です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 16:04

レアルかバイエルンです。



ボランチの選手で見てみたら、その2チームが本命かなと思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のサッカーは本当にボランチが肝ですね。
海外の試合でもJリーグの試合でも、痛感します。

マドリーも大方の予想を裏切って優勝あるかも知れませんね。ちょっと期待してしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 16:02

僕はマンチェスターCだと思います


グループリーグで無敗のバイエルンミュンヘンを戦力を温存して倒したからです
でも僕はマンチェスターUであってほしいです
マンチェスターUはグループリーグ無敗を記録すると決勝まで行くというジンクス的なものがあります
だからマンチェスターUもありかなって思ってます

CLたのしみですねーーーー

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンUはプレミアでもどんどん順位を下げてますね。

シティもかなり期待できそうですが、どうでしょうか?ここでバルサに勝ては一気に決勝まで行けるかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 13:57

主要4カ国で1チームずつ挙げてみます。



イタリア→ミランしかいないからミラン
イングランド→リーグではそのうちコケると思いますがアーセナル
スペイン→2強と渡り合っているアトレティコは可能性ありと見ます
ドイツ→バイエルン

あまり面白い予想ではないですがミランは無理ですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーセナルまたリーグでもちょっと持ち直してきたので期待が持てそうですね。
ちょっとひ弱な感じもするアーセナルがバイエルンに勝ったら面白そう!!

アトレティコもスペインは2強だけでないではないとことろを見せつけていてカッコイイです~

でもまあバイエルンなんでしょうねえ。
ミランは無理でしょう・・・

楽しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 13:54

バイエルンだと思います。



前年の覇者であり、チーム状態も相変わらず良さそうなので。

決勝トーナメントに進んだチームはどこも強豪ですが、
安定感のある強さで、勝ち進んでいくのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに安定感のある強さという言葉がぴったりですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 13:51

バルサが好きですが、正直バイエルン本当に強くて焦ってます。


間違いなく優勝候補だと思います。

今回もブンデスが来そうな来ますが個人的にはやっぱりバルサに頑張って欲しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CWCも予想通り安定の強さで優勝してしまいましたね。
ここまで強いと何だか憎らしいですね。

バルサは今年はどうでしょう?リーグでは強いですが。
やっぱりバイエルンでしょうね!

お礼日時:2013/12/24 11:51

今のバイエルンにはこれといった弱点が見当たりません。


よほどの間違いがない限り、バイエルンが二連覇するのではないでしょうか。
アーセナルには期待していたんですが
ターンオーバーができない選手層が災いして
得意のパスサッカーも停滞気味ですよね。
対抗はドルトムント、バルサ、マンC、レアルになると思いますが、ドルトムント、バルサはケガ、マンCとレアルは、安定感を欠きますので、やはり、今年はバイエルンが磐石ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CWCも予想通り安定の強さで優勝してしまいましたね。

確かに弱点が見つかりませんね。
ロッペンは相変わらずケガがちですが、他の選手もすごすぎて!

私はモウリーニョ対Pep(ペップ)の対決も見たいのですが、組み合わせ的に決勝以外でもあり得るでしょうか?
もちろん私はモウリーニョファンなのでモウ様の勝ちを!望んでいるのですが。

お礼日時:2013/12/24 11:57

順当なら、バルサ、バイエルン、レアル辺りでしょうか。


穴で、マンU、ドルトムント、アーセナルを上げたいと思います。

個人的にはアーセナルにビッグタイトルを取って貰いたい。
ベンゲルもそろそろでしょうから。サッカー自体は見ていて楽しいですが、
安定感がいま1つ。

ということで、アーセナル優勝と予想します。

如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアーセナルのサッカー、見ていてわくわくするので毎年応援しているのですが、なんだか勝負弱くていつも上には行けない感じでしたね。

今年はシティに6失点する前まではかなり良いサッカーをしていて期待大だったのですが。

CLのグループリーグで1位抜けしていたら、もう少し楽に組み合わせになったのに・・・いきなりバイエルンですから運がないですよね。

もちろんCLも諦めずに頑張って欲しいですが、おっしゃるようにベンゲルのうちにもう一度タイトルとって欲しいですね。プレミアでも立て直して頑張って欲しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!