プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマで、日本のものが良いのですが
1998年~今年まででオススメベスト3を教えてください!
できれば性別・年代・理由も教えてください。
よろしくおねがいします!

私の場合・・・ 
女性、30代

1位 黒革の手帳 松本清張サイコー!わるいやつらも好きだけど、題材が好き♪
2位 セカンドバージン ハマった。。。年上女性と年下男性の悲恋。。
3位 独身貴族 明日最終回なので、期待を込めて・・・!意外と夢中。

A 回答 (5件)

男性



1位:HERO
慣習にとらわれず、納得するまでとことん追い続ける姿がかっこいい

2位:恋のチカラ
知人からの紹介で見たドラマ。すごくイイですよ。

3位:カバチタレ
人生訓・法律の薀蓄ありでおもしろいドラマだった。
    • good
    • 0

1位 流れ星(竹野内豊、上戸彩)


2位 ロングバケーション(木村拓也、山口智子)
3位 花より団子(井上真央、松本潤)

流れ星は神ドラマでした。
何度見たか分かりません。
    • good
    • 0

順位はつけられないけど近年のドラマで印象に残ってるのは…



芦田愛菜の出世作になった「mother」
と言っても芦田愛菜は嫌いだけど。松雪泰子が良かったですね。
悪い母親役の尾野真千子も気になってました。
そのあと朝ドラのカーネーションでブレイクしましたね。

という事で「カーネーション」もあげておきます。
やはり尾野真千子の魅力全開でした。

そして重いテーマで話題を呼んだ「それでも生きて行く」
何せ実力派の役者がずらりと揃って見ていて圧巻でした。

どうも若い頃から恋愛ものにはあまり共感できない性質で、面白いと思えるものが少ないです。
松本清張はいいですよね。私も大好きです。何度もリメイクされているので昔のものと見比べるのも面白い。
あと「白い巨塔」や「華麗なる一族」など山崎豊子作品もいいです。
どちらかと言うと社会派作品が好きみたいです。

50歳、女性です。
    • good
    • 0

 61男です。

腹立たしいドラマが多い中で、

My1位は『独身貴族』僕はアンチ北川景子なのですがドラマ上草薙剛と現王園さんとの

恋はありえないのだろうなあと諦めつつ、エンディングを見守ろうと。

 2位は「ごちそうさん」実際苦労した杏のファンなので毎日気合いを入れみてます。

これは脚本も良く練られていておもしろい

 3位は 不評のようですが「ダンダリン」
 
    • good
    • 0

昔は録画までしても見たかったドラマがあったけれど


最近は記憶に残るドラマてなかなかないですね
私は 女性40代

順位付けるほどはないのですが
現在放映中のものですが
ハクバノ王子さま  深夜ですが途中からハマりました。
私としては30代が一番楽しかったからかもしれないですが。
ベスト3じゃなくてごめんなさい
セカンドバージン は私もハマって見てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!