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これから、超高齢化していく日本社会。
当然、亡くなる方も右肩上がりになるわけです。
しかし、景気低迷で一般人は葬式に大金をかけていられません。
最近、安い葬儀会社が増えていますが、業績は伸びそうですか?

A 回答 (2件)

格安葬儀ビジネスは質問者さんが言われるように、


超高齢化社会で業績が伸びています。
今後、2040年ぐらいに亡くなる方のピークが来る
ようなので、さらに業績が良くなると思われます。

ネット葬儀ですが、支払いはすでにネット利用が
始まっているようです。
ただ、様々な相談をネットで行うのは難しいでしょう。

また、中国でも墓地の確保が難しいようです。
日本の革新的な墓地スタイルにビジネスチャンスが
あるかも知れません。
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この回答へのお礼

有難うございます。
以前、知り合いが寺の内部にある、貸金庫形式のような墓を購入しました。
臨場感ゼロで失敗したと言っていますが、
中国人なら気にしないかもしれませんね。

お礼日時:2013/12/19 21:54

需要はあるでしょうね。



ただし、格安でやれば、当然、粗利も少なくなります。
その分、数をこなす必要があります。

更に、格安が流行れば、競合他社が増えてくる。
値段で勝負しているのであれば、値下げ合戦に突入する。

まぁ、牛丼屋みたいな感じですかね。

どこも最近厳しい様ですが。
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この回答へのお礼

有難うございます。
LCCや牛丼は凄まじい値下げ競争ですよね。
葬儀も同じようになるかのかと思うと恐い気がします。

お礼日時:2013/12/19 21:56

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