プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。
結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。

大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、
できれば日常的に使えるように
婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、
結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが

ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で
ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。

ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって
一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…?

上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を
店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか?

なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。

自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ウチは、

婚約指輪:ダイヤ大粒一個が出っ張ったやつ。
結婚指輪:ハーフサイクル?かもめのように歪めた指輪に小さいダイヤが9つ埋め込まれたプラチナリング。
私(夫)の結婚指輪:かもめのように歪めただけのプラチナリング。
です。
表現におしゃれさがなくスイマセン。

小さいダイヤ9個って、スイートtenをしろって意味?なんて考えたりしています。

それは置いといて、
普段も婚約指輪と結婚指輪をつけていたいのですか?
ウチは、普段は結婚指輪だけしてますよ。
誰かの結婚式とか、それなりのイベントの時婚約指輪とセットにしているようですよ。
婚約指輪は、それをもっているだけ(もっていること)が重要であり、
身につけることが重要ではないもの、なんではないでしょうか?
気持ちです。

あと、私的には、ティファニーは、ダイヤってイメージだから、
やっぱり女性にはダイヤ付きがいいんじゃない?
ダイヤなしなら、ティファニーでなくても、って思う部分もありませんか?

あと、オードリヘップバーンを想像します。美しい。

店員さんに言っても、いいと思いますが、
普通、結婚指輪としてみんな付けるものを、婚約指輪として、
普通のプラチナリング(まあ、男用?)を転用して、結婚指輪に、
って感じになるから、どうなんでしょう?
周りの目は関係ないけど、きっと周りは、あなたの婚約リングを見て、
結婚指輪と思って、それにプラスおしゃれで、プラチナリングをつけているって思うと思います。

普通に、ダイヤでいいんじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

やっぱりあまり一般的な組み合わせではないのですね…
ただ、何もついていないプラチナリングって男性用なのですか?
普通に結婚指輪としてはノーマルなリングって男女とも一般的なのだと思っていたのですが…
ワンポイントにダイヤがついているほうが女性用っぽいのかもしれませんね。

gooyskaaoさんが選ばれたデザインの組み合わせなど、参考になります。
(表現とっても分かりやすいです。ありがとうございます)

> 普段も婚約指輪と結婚指輪をつけていたいのですか?

はい、つけたいと考えています。
婚約指輪は記念の品としてお考えの方もいらっしゃるとは思いますが、
私はアクセサリーは付けてナンボという価値観なので、
婚約指輪も結婚指輪も日常的に使いたいと思っています。

> ダイヤなしなら、ティファニーでなくても、って思う部分もありませんか?

スミマセン、これについては思わないです。^^;
ティファニーというブランドが好きで、あの青い小箱があこがれだったので、
似たデザインだから他のとか、ダイヤ無いから他のブランドというのは
特に考えてなかったです。

こんにちは。

私もティファニーで婚約指輪と結婚指輪をそろえました。

両方ともルシダというシリーズで、婚約指輪は一粒ダイヤですが、
いわゆるティファニーの立て爪タイプではありませんので
重ねて使ってもでこぼこしないし、むしろ重ねづかいができるようなデザインになっていると思います。
結婚指輪はほんとにシンプルなもので、夫もじゃまにならないと言っていました。

http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?Gr …
結婚指輪
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/item.aspx?orig …

ご参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ルシダシリーズも素敵ですね。たしかにこのデザインなら引っかかりも少なそうですし、重ねづけも素敵ですね。^^
参考になりました。ありがとうございました。