プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はラ・マルセイエーズが好きです。
歌詞は抜きでですが・・

もちろん日本の国歌も国の歌として親しんでいます。

A 回答 (26件中1~10件)

ドイツですね。


昔のドイツのイメージとは全く結びつかない美しいメロディーです。
ドイツはずっとこの曲が国歌なのですよね。
戦後、代わりの曲がなかったというのも頷けます。
    • good
    • 0

アイルランドの国家が好きです。



普段からアイリッシュパンクなどが好みなので。
    • good
    • 0

イタリア国家


次にスペイン国家です
アロンソの影響です
    • good
    • 0

ドイツ・・・・かなぁ

    • good
    • 1

アメリカの第二の国歌、アメイジング・グレイスを思い浮かべました。


内容は分からないし、そんなにアメリカが好きでもないけど、印象に残ります。
    • good
    • 0

イタリア国歌です


サッカーで選手が歌ってるのが迫力あるのでいつも興奮します!
    • good
    • 0

日本の国歌が一番馴染みがあって好きです。


シンプルだけど歌うのが難しいテクニックな部分も含めて。
    • good
    • 0

トルコ、日本が好きです^^

    • good
    • 0

トルコ国歌が良いですね。


サッカーでたまたま聞いた時トルコ国民の合唱が凄く響いたのが印象的でした。
    • good
    • 0

私はドイツの国家が好きですね。


ドイツ語自体が好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!