アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑賛成派って、犯罪を犯して死刑が確定したら自殺するのですか?

それとも、死刑を執行してもらうまで遺族の気持ちも考えずに、長々~~~と生き続けるのですか?

A 回答 (7件)

>死刑賛成派って、犯罪を犯して死刑が確定したら自殺するのですか?



 するわけがないじゃありませんか。

 死刑賛成派は、殺したがりの殺人者の臭いがする人達であって、自らが反省にたって自殺する人達ではありません。それに自らが気づかないのです。

>それとも、死刑を執行してもらうまで遺族の気持ちも考えずに、長々~~~と生き続けるのですか?

 その通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

なるほど!


遺族が死ね~~と言ってるのに、賛成派は生き続けそうですね!

お礼日時:2013/12/20 18:43

> 死刑賛成派って、犯罪を犯して死刑が確定したら自殺するのですか?



何で???

死刑反対派が、「刑死を受け入れられずに自殺する」なら判りますけど。
死刑存置派の死刑囚なら、むしろ「甘んじて刑死を受け入れる」と言う考えであるハズ。

そもそも死刑への賛否と自殺動機の間には、因果関係も希薄だし。
あるいは「長々~~~と生き続ける」権利を、法的,公的に停止されたのが死刑囚です。

この質問文の中に「まともな思考」は、一切ありませんよ。
    • good
    • 1

日本は死刑存置国なので、この場合は死刑賛成派ではなく死刑存置派ですね。



死刑存置派は死刑が確定したら自殺しろとは主張していないので、質問者さんのその理屈はおかしいと思います。
仮に死刑存置派が殺人を犯し捕まって死刑判決が確定しても、執行まで長々~~~と生き続けたって論理的にも倫理的にも矛盾しません。
何で自殺しなきゃいけないという結論に行き着いたのか理解できないです。
    • good
    • 0

#2 さんの言う通りです。



死刑賛成派は、悪いことをしない、
死刑にならない、という自信が
あるから反対できるのです。

反対派は、もしかしたら、という
懸念があるので反対するのですか?

それとも、既に計画しているのですか?
    • good
    • 1

私もNo.2の方の回答と同じです。



死刑になるほどの悪事をしたから死刑になる。だからそんな悪事をしてはいけないという考えです。
    • good
    • 1

そもそも死刑賛成派は、死刑になる犯罪はしない。


と、思います。
    • good
    • 1

犯人に自殺されたほうが遺族は苦しむと思いますがね。


自分から死んだのでは罪を償ったことにも、仇を討ったことにもなりません。永久に逃げられたのだから。

その死刑になった事件が、仇討ちとかなら赤穂浪士っぽくて理解も出来ますか、
それなら情状酌量で重くても無期懲役くらいでしょうし。

無実の人を何人も殺して犯人も自殺では、殺し逃げもいいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!