プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう1カ月近く悩んで、お風呂で泣いたりして、
どうしても気持が整理できないので、
ここで一度皆様の客観的なご意見(罵倒も)を伺いたいです。

長文です。

彼は既婚者です。
それはなんとなく仲良くなって
だんだん私の目にハートマークが見えるようになった時に、
彼から誠実に「実は既婚者で・・・」という告白がありました。
その時にショックを受けて、
めちゃくちゃ泣いたのですが、
実は2-3年後海外に音楽留学を計画していることもあって、
しばらく普通の恋愛も結婚もしなくていい、
ただ、彼と一緒にいたい、と腹を括って、
1カ月身体の関係を持ちました。

「なかなか逢えないのが申し訳ない」と彼から最初に言われたし、
確かに住んでいるところ、仕事の事情で、
もともとほとんど逢えないのですが、
関係があってから1ヶ月半経ち、
まだそれから一回も逢ってくれていません。
クリスマスも年末も厳しい、と。

やっぱり好きな人だし、
クリスマス前後ぐらい、なんとか少しでも、と
私がしつこかったせいか、
彼から「このままだと受け止めてあげられない気がする」
「ちょっとペースダウンしない?」と言われました。
ショックでしたが、
「変に取らないで欲しい、別に連絡しないとかもう逢わないとか
そういうことじゃないから」とも言いました。
そして、「実は昔深く傷つけた人がいて、
それがトラウマで、まだ本気の恋がちょっと怖い」と彼が言いました。

自分の言うのも何なんですが、
彼はかなりルックスがよく、いわゆるジェントルマンタイプで
私みたい小娘がおそらくゴロゴロやられてきたと思います。
そういう複雑な過去もあって、
わたしと程良い距離を取りたいんだろうなあ、となんとなく理解しました。

しかしながら、やっぱり関係の持つ前ほど
会話から熱を感じないし、
既婚者としてどんな状況なのか想像できないけど、
3連休も年末も、本当にどうしても逢えないものなのか、と
実はわたしのこと、遊びでもうあきらめたほうがいいのかな、とも思いました。
しかし、「おはよう」「お疲れ様」「お休み」のメールはほとんど毎日来るし、
彼も「連絡しないということではなくペースダウン」と言っていますから、
きっとまた会える、と諦めきれないまま、今に至っています。

ちなみに「好き」とは言ってくれません。
「惹かれています」としか言ってくれませんでした。

既婚男性でも彼の心情が分かる方は、どれぐらいいらっしゃるか、分かりません。
「付かず離れず」という大人関係はまだ23のわたしにはハードルが高いかもしれません。
彼は、私のことを思ってくれていますか?
それならもう少し頑張って大人の淡い関係を、
例え逢えなくても、すこしずつ育ててみたいと思うけど、
気持を確かめる術もなく、
毎日悩んで時々思い詰まってお風呂で泣いています。。。

そういう付かず、離れずの関係は、恋と愛が生まれますか?
それとも、私はただの都合のいい女?・・・

A 回答 (15件中1~10件)

都合のいい女だろ?


悩むより新しい恋を見つけた方が楽しいと思うけどな?
    • good
    • 4

私の父は不倫をしていて、それが原因で離婚しました。


私は母と家を出ました。とても貧しく、母に父の浮気性に悩まされていた日々を涙を流しながら告白しました。

あんた何被害者面してんの?
何がお風呂で泣いただよ。ただの都合のいいセフレ(肉便器)じゃん。
お前みたいなヤツのせいで私は学校とバイトを毎日往復して学費払って家事やって皆と遊べないし普通の生活が出来なくなった。
泣いてる自分を鏡で見てウットリするのは好きなだけやればいいけどさ、後ろで泣き叫んでもがいて、それでも生き延びようとしてる人達も見てよ。
    • good
    • 4

他の回答者様に対するお礼を拝見いたしましたが、あなたは心が弱いのではなくて人の家庭を踏みにじってでもしがみついていたいだけの心臓に毛が生えた厚かましい女なだけです。



涙を流してますとか、どこまで同情の気をひいて悲劇ねヒロインぶりっこしたいのですか?

これだけ他の方々から親切なアドバイスをいただいても、不倫をやめる気がなさそうだというのは私にはお見通しです。

そこまで関係を続けたいなら好きにしなさい。
ただし家族や友達や会社の人たちから一切信用を失い、針のむしろのような生活を送りたければね。
不倫って社会的にも信用なくしますから覚悟はしといてください。

本当に悪いこととわかっているなら、いちいちセフレですかだなんて聞くものではありませんよ。
    • good
    • 0

はい。

ただの都合いい女です。

あなたにしてみれば本気でしょうが、奥さんや子供からしたらあなたなんて所詮はよそ様の家庭をめちゃめちゃにしている悪魔であり、不貞まみれの泥棒猫で穢らわしい存在なんです。

相談して不倫続けろと言われたら続けるつもり?相談するってことは多分、心のどこかで薄々『あわよくば誰か不倫を擁護してくれたらしめしめね』と思ってるのでしょうが、そうは問屋が卸さないのが世の中ってもので、あなたみたいに不貞を働いた人間には必ず何らかの形で報いがきます。

会社をクビになったり、あなたの親御さんが近所から後ろ指さされたり、友達に軽蔑されて絶縁されたり…最悪の場合は刃傷沙汰で警察のお世話になったり…あなた、質問文ではあたかもすべて自分が被害者みたいなこてを書いてるけど不倫は両方が悪いのよ。片方だけ被害者片方だけ加害者だなんて図式はありゃしないの。

どうあがいたところで他人から見たら、あなたは泥棒猫という事実は揺るぎないのです。

どんなに恋い焦がれたところで泣いたって時間の無駄なだけ。流した涙の数はただただあなたの愚かさを物語るだけに過ぎません。

あと、本当の大人の関係を築ける人には不倫だなんてバカなことをする人はいませんし、持ちかけられてもきっぱりノーと言えてはねつけるものです。

彼が本当に良識ある大人の男なら、不倫だなんてバカなことはしませんしあなたから迫られてもノーと言うもの。

彼も彼できれいごと言ってるけど、実は欲望しか愛せないただの不幸の権化なだけ。本当に誠実な男は不貞なんてしませんよ。打ち明けたからと言って誠実ねだなんておめでたい発想もたいがいにしなさい。

散々目に痛い意見を書きましたが、不倫は悪いこと…今のあなたはさしずめブレーキが壊れたポンコツ車ですね。世の中には好き好んでそんなものを買ってくれる人はいない。そりゃ命に関わるんですから誰だってブレーキがきくいい車がいいに決まってますよ。

それとも一生ブレーキが壊れたポンコツ車のままで終えたいですか?よくお考えになられた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私も1年前くらいに、あなたと同じような関係の男性がいました。



私は、クリスマスだからといって会いたいとも言いませんでしたし、年末年始は会えないことを覚悟してました。
けれどそんな私の思いが余計に彼の重荷になったのか、私たちは別れることになりました。

1年経った今でも私は彼のことが好きですし、思い出さない日はありません。
けれど別れて良かったと思います。
同じ仲間として会うことはありますが、また前の関係に戻りたいとは思いません。

別れた時の辛さをもう2度と味わいたくないのです。
あの時は、毎日泣いてました。通勤途中でも涙が出てくることがしょっちゅうでした。
私は、誰とも付き合わず、読書という趣味や仕事に没頭し、日々すごし1年がたちました。

そして、いま思うことは、不倫する既婚男性の95%は家庭を捨てることができません。
その覚悟でつきあってください。
一生結婚できなくてもいいという覚悟があるなら、今の関係を続けてください。
けれど、それは、自分の意思を捨てることと同じです・・・。あなたに本当の幸せはありません。

今すぐには忘れられないかもしれませんが、1年経てば思い出す時間は減っています。
きっといつか「いい思い出」になる日がきます。
そう信じて、一緒にがんばりませんか。
    • good
    • 0

相手が何枚も上手です。


貴女が本気になるのも仕方ないかもしれませんね。貴女の身近にはそうそういないタイプの男性だからこそ、のめり込む。
「付かず離れず」は、遊びたい男の常套句です。それでも良ければ、続けて下さい。
    • good
    • 0

相手にとって都合がいい女ですよ。


下手したら相手のつまから慰謝料も請求されなすよ。

早く手を切って、夢がある将来を実現してくさい。
    • good
    • 2

ANo.8です。


早速のお礼、ありがとうございました。

御質問の
>彼から、分かれを切り出すことって
有り得ると思いますか?・・・

あると思いますが、、、、、
また、あなたにとってまた辛い表現になりますが。。。
(1)あなたから結婚を迫られたり、彼の家庭を壊すような言動をとった場合。
(2)あなたがある年齢に達し性的対象でなくなった場合。
(3)他にあなたと同じ様な関係を持てる女性が表れ、もっと自分の都合通りに接してくれる存在になり、
あなたの存在が面倒になったとき

だと思います。

lilysyusyusyuさんの現在のお気持ち、
辛いと思います。

失礼な事を書いてしまいますが、、、
lilysyusyusyuさんご自身に自信が持てなく、
彼の優しさに自分の存在意義を持とう必死のような気がします。
あなたが感じている彼はあなたをたより、上手に甘えてくれて、本音も語ってくれる。
頼られてる気持ちが嬉しくて、そんな彼を支えたくなってしまう気持ちも芽生え、
あなたの事も色々話しを聞いてくれて、
認められてると思い心を許してしまってる。。。

だからカタチのないものに対して信じたくなり、
失う事を怖れてしまう。。ではないでしょうか。

でも彼の優しさ、甘え、あなたを慕う気持ちは
彼の満たされないものを補うだけの対象でしかないと言うことです。

例えば、いまここで大きな自然災害があった場合、
彼は真っ先にあなたの事を心配して連絡して探しにきてくれますか?

彼の事を全く知らない私が言うもの変ですが。。
彼はそれをしないと思います。

lilysyusyusyuさんはきっとすごく優しく、面倒見も良く、
争い事が嫌いで出来るだけ相手の悪い面をみるより
良い所を探して人間関係を出来るだけ良好にしたい
と思い、自分の気持ちを抑えてしまう方なのではないでしょうか。

そして寂しがり屋さんですよね。


lilysyusyusyuさん!
自信をもって下さい。
あなたの優しさは人を癒す力も持って持っていると思います。
でもその優しさの何割かは相手を必要以上に甘やかせてしまう面を持っています。
きっとあなた自身、不器用な性格と思っていると思いますが、
嫌われたくないから自分を抑えて合わせてしまえる器用な面も持ち合わせています。
だからもっとわがままになって良いし、
相手の顔色ばかり見なくてもイキイキ出来るはずです。

あなたのその優しさできっとあなたを幸せにしてくれる人はいるはずです。
本当に誠意のある方がみつかるはずです。

みんな始めから勇気や自信がある訳ではありません。
辛いけど傷ついたら相手の痛みの分かります。
苦しみから抜け出して手に入れた幸せを知っている人は
人の幸せも分かります。

あなたが今、不安で怖くて苦しくて泣いてしまう気持ちは
彼を失う恐怖より、
頼る相手やあなた自信の存在を感じさせてくれる存在を失うことの恐怖だと思います。

でも現実の彼はあなたを本気で受け止める気持ちはないです。

想像だけで勝手なことばかり書いてしまい。
ごめんなさい。

私も今、色々あってちょっと心が苦しいです。

お互いがんばりましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponpontenさんの言葉を聞いて、
心の中でいろいろがクリアになりました。

その分・・・
辛いですね。
胸が何かにきつく締めつけられているようで痛い。
息が、苦しいです。

ponpontenさんも今、大変な時なんですね。。。
どうか、どなた一人も傷つくことなく、
ponpontenさんの毎日が明るくて
健やかでありますように。

お礼日時:2013/12/20 14:26

既婚男性です。



私からも厳しい事を言わさせてください。

彼と普通の恋愛は無理です。

>私はただの都合のいい女?
その通りだと思います。

理由は
(1)相手に離婚の意志がない。
(2)色々優しくしてくれてるとは思いますが
全て彼の都合でしか成り立たない関係です。
(3)「惹かれています」と言葉をにごし明言を避け、逃げ道の言い訳が出来る状態のままです。


恋愛は難しいものです。
でも誠意のある愛ならば態度も誠意も気持ちも、もっと伝わってくるもの。
彼はあなたの事を好きだとは思います、
でも離婚してまでもとは思っていません。
あなたを幸せにしたいとも本気では考えていません。
彼の満たされない物を補い相手でしかない。
これが現実と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponpontenさん
とても率直なご意見、
ありがとうございました。

既婚男性の方の立場からで、
いろいろとよく分かりました。

1つ質問ですが、
彼から、分かれを切り出すことって
有り得ると思いますか?・・・

変な質問ですみません。
わたしから、1度試みたのですが、
気が狂っちゃいそうで
結局できませんでした・・・

お礼日時:2013/12/20 12:29

厳しい事を言いますね。



ただの都合がいい女だと思う。
離婚もしなくていいし、年末年始は家族を優先させておいてもちょっと優しい言葉をかければ、またセックスができる相手。
それでいて、「ペースを落とそう」っていうのは、あなたとの付き合いで不都合が出てきて、彼はちょっと迷惑に感じ始めてるんだと思うよ。

あなたのいう、恋とか愛とかって何?どんなもの?
少なくとも彼はあなたの幸せについて、考えていないと思うよ。
自分は奥さんにばれないように、なおかつこの都合のいい関係を維持できれば、彼はそれで万々歳なんだと思うよ。仮にあなたが妊娠したら、彼は「おろしてほしい」って言うと思うよ。もしかしたらお金くらいはくれるかもしれないけど、そこには愛はないと思うよ。

別に世間体とかね、常識とか道徳とか、あと相手の奥さんの気持ちとか別に考えなくていいから、あなた自身の幸せをもっと考えた方がいいよ。
好きな人と一緒にいられればそれで幸せって思ってるかもしれないけど、そんなの本当に一時だけだよ。愛がない相手の性欲処理に使われて、幸せな女なんているわけないって。辛すぎる、そんなの。

今は、あなたが彼に対して気持ちが大きいから、彼の発言や行動を肯定的に、いい方向に考えたいんだと思う。盲目的にもなっていると思う。
でも、心のどこかでは、本当は分かってるんでしょ?現実や事実を見ないようにしてるだけでしょ?

それに、周りの友達で本当に彼氏に愛されてる子を見てると、やっぱり自分とは違うなって思うでしょ。あなたは周りの人に、彼の事を「私の彼氏です」って堂々と紹介できないでしょ。誰にも祝福されないでしょ。

まだ若いから、間違いの1つや2つはあると思う。それは若気の至りだと思う。
でもどうか、もっとちゃんと幸せな恋愛をしてほしいです。
自分からわざわざ不幸になるような方向に飛び込まないで、ちゃんと自分で自分を幸せにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい、でも親切なご回答、
ありがとうございます。

久々に心が温かいものに触れて、
今日も朝から涙が止まりません。

離婚は有り得ないし、
わたしはただの「セフレ」、
おっしゃった通り、
そんなことを分かっていながらも、
目を背けています。

1、2度断ち切ろうとも思っていました。
連絡先を削除しようとした手が
びっくりする程震えて、
涙が洪水のように溢れ出して、
心臓が破裂しそうなぐらい痛くて、
出来ませんでした。
そんな心が弱い人間なんです。

わたしから断ち切ることは、難しくて。
せめてもう少し強くなって
ドライでいられたら、
毎日涙を流さず、寝れるようになりたいです。

少しずつ、頑張っていきたいと思います。
ほんとに、ほんとに、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!