アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、3DSでインターネットに接続できなくなりました。
ほんの2週間前くらいまでは普通に接続できていたのですが、
先週くらいから接続できる時があったり、できなくなったり...。
とうとう今週になると全くできなくなりました。

インターネットの設定の接続テストで何度やってみてもエラーに
なってしまいます。(エラーコード・003-2101)

ちなみに、パソコンやWiiUはインターネットにつながります。
これはどういうことなのでしょうか?
解決方法が全く分かりません。
教えてくださる方、お願いします。

追記です。私のところでは、「らくらく無線スタート」で
つなげています。

A 回答 (5件)

混み合いでは。

    • good
    • 8

ルーターの電源を切って再度ONしてみては??


ちなみにコレで解決しちゃうと、そのルーターへっぽこなので、
http://kakaku.com/item/K0000519568/
あたりに買換えるのをオススメします!
    • good
    • 14

無線LANルーターをお使いなら、ルーターのファームウェアアップデートで直ったという報告が多いようです。

PCにアダプターを挿して、親機代わりにされているなら、ファイヤーウォールの設定を見直してみて下さい。

「3DS電源OFF→ソフト抜く→3DS電源ON→接続TEST」で直ったなんて話もありました。可能性は低そうですけど。

あとは、初期設定からやり直してみる。または、手動で初期設定してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 4

エラーコード・003-2101 は、確かに良くわかりません。


3DSに問題があるかもしれないし。
パソコン・WiiUに問題が無いのですから・・・


http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index. …
    • good
    • 8

PCやWIIも無線LANでしょうか。



その間(二週間)にPCに新しいソフトをインストールしたり
ファイヤーウォールの設定をいじったりなどはしていませんか?

PC,というか3DSのアクセスポイントの設定か
その大元自体に何かがあった、と思うんですが
心当たりは?


コレは単なる発売元への愚痴ですが
エラーコードを出すならそのエラーへの対処法もHPに乗っけとけよ、と少々思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!