アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋分散で次のようなルートをまわります。↓

豊橋→中京テレビ→東山スカイタワー→名古屋城→豊橋


【豊橋駅から出発】→【中京テレビ】までのルート
(中京テレビに10:00に到着)

【東山スカイタワー】→【名古屋城】までのルート
(東山スカイタワーを12:20に出発、その時間から駅に歩いて行く時間を足して時間を計算して欲しいです)

【名古屋城】→【豊橋駅】までのルート
(名古屋城を13:20に出発)


上の三つのルートを教えてください。
バスは使いません。
移動は電車でお願いします。

【駅の名前・電車の種類(名鉄とか地下鉄とか)・切符の名前(?)・乗り換え・時間・料金】

↑の【】内を必ず詳しく教えてください。


ある程度自力で調べたのですが、本当にあっているのかわかりません。
あと、詳しいこともあまりわからなかったので...

一応自力で調べたルート↓

【豊橋駅】8:15発
 ↓
【金山駅】9:06着
 ↓
【地下鉄金山駅】乗り換え 9:16発
 ↓
【八事日赤駅】9:34着
 ↓徒歩10分
【中京テレビ】9:50着 11:30発
 ↓
【東山スカイタワー】11:35着 12:20発
 ↓
【八事日赤駅】12:40発
 ↓
【市役所駅】13:04着
 ↓徒歩15分
【名古屋城】13:20着 14:20発
 ↓
【市役所駅】14:45発
 ↓
【金山駅】14:55着 14:59発
 ↓
【豊橋駅】15:54着


こんな感じです。
乗り換えのところがよくわからないんですよね...
料金もよくわかりません。
地下鉄は一日券(?)を買うつもりです。
左回りとか右回りとかもちんぷんかんぷんです...


とりあえずほとんどわからないので詳しくわかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2補足


星ヶ丘13:52→【地下鉄東山線高畑行き】14:01本山乗り換え

本山14:18→【地下鉄名城線左回り】→14:35市役所前

本山東山線高畑方面から名城線ホ-ム

連絡通路通ってES4を通つて名城線ホ-ムへ 

電車後ろより1両目と2両目の出入り口位がEV

市役所前から名古屋城EV1で地上階に出て北改札口をでて7番出口から行きます。

名古屋城15:35→16:00市役所前

市役所前16:10→【地下鉄名城線左回り】→16:20金山

金山1633→【名鉄特急一部指定席】→17:26豊橋


金山→16:43【名鉄急行】→17:48豊橋

名城線について

名城線環状線になっていますので右回り左回りでも同じ目的地に行くことが出来ます。

乗る場所によって同じ目的地で右回りと左回りでは時間差がでます。

市役所前から金山に行く場合右回りですと1時間近くかかります。

同じく左回りですと10分になります。

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0

勘違いしていませんか?



名古屋には東山タワ-中京テレビとFM 愛知の電波搭

東山スカイタワ-東山公園 とあります。

回答者一番の方東山スカイタワ-滞在10分とミスしています。

東山スカイタワ-と名古屋城回りますと豊橋17時ごろになります。

豊橋8:05→【名鉄特急一部指定席】→9:06金山

金山9:19→【名古屋地下鉄名城線左回り】→9:37八事日赤11:30出発

金山名城線乗り場南改札から階段-ES3-EV1で1番ホーム前から電車3両目に乗る。

八事日赤 2番出入り口

EV1で改札フロアへ改札出て2番出入り口EV3EV4にて地上に。帰りも同じル-ト

八事日赤11:54→【地下鉄名城線左回り】→11:59本山 東山線乗り換え

本山ここはややこしぃ

名城線ホ-ムから連絡通路を行きEV3にて連絡通路へ

連絡通路のスロ-プを通って.東山線西改札口行きEV2にて西改札口フロ-アへ

西改札口内の東山線藤が丘行きホ-ム行きEV1にて藤が丘方面ホ-ムへ

乗り換え時間7分で見ています。

本山12:06→【地下鉄東山線藤が丘行き】→12:15星が丘

6番出口をでて星ヶ丘テラス方面へほぼ道なり東山スカイタワ-12:30…13:30出発

来客ありこの後は補足で書きます。
    • good
    • 0

ほとんどわからないということで、乗り換え等もう少し余裕を持った方がいいと思います。


金山駅での乗り換えは普通に歩いて5分、迷ったら10分かかっちゃいます。
東山スカイタワーは東山動物園にあるタワーですよね?
中京テレビ出てから5分ではつかないですよ^^;



【豊橋駅】8:15発
 ↓
【金山駅】9:06着
 ↓
【地下鉄金山駅】乗り換え 9:20発
 ↓
【八事日赤駅】9:36着
 ↓徒歩15分
【中京テレビ】9:50着 11:30発
 ↓帰りは10分でいけるとして
【八事日赤駅】11:42発

【東山公園】11:58着
↓徒歩15分くらい?
【東山スカイタワー】12:15着 12:35発
 ↓
【東山公園】12:54発
 ↓
【市役所駅】13:12着
 ↓徒歩15分
【名古屋城】13:30着 14:30発
 ↓
【市役所駅】14:45発
 ↓
【金山駅】14:55着 15:07発
 ↓
【豊橋駅】15:56着

こんな感じでしょうか。
ところで、お昼御飯はどこで食べるんですか?
東山スカイタワーか名古屋城かな?お弁当でも15分は余分にほしいですよね。
それも予定に入れてもう一回調べてみてくださいね。

地下鉄は、駅構内に路線図が掲示されてるので、それを見て、自分が行きたい駅がどっち方向なのか確認した方がいいです。
改札のところに駅員さんがいたら、改札入る時にどっちのホーム行けばいいですか?って聞くのがいいです。
(最近は、大きい駅以外は駅員さんいないことが多いのですが・・・)
焦らず、乗り換え等の案内の看板を見ていけば大丈夫ですよ。

地下鉄は1日乗車券で乗り放題です。
豊橋→金山は名鉄1080円。特急券なしで特急(一般車)に乗れます。
あと、スカイタワーと名古屋城の入場料が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!