アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日近くのショッピングモールの催事でウルトラマンタロウショーをやっていました。
子供の頃よく見ていたので懐かしさがあり、後ろの方で見ていたのですが、小さい子供達もタロウを見て喜び、タロウが出すウルトラクイズにもよく答えていました。
例えばタロウの必殺技は何ですか?(答え:ストリウム光線)・・と言った具合に。
タロウは20年以上前のキャラクターだと思うのですが、なぜ今の子供達に知られているのでしょう?
今のウルトラシリーズにも出てくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近の新しいウルトラマン人気のおかげで昔のウルトラマンのビデオが発売され、小さな子供達は親から与えられているようです。

それにウルトラマンシリーズは長いですがダイジェストのビデオや必殺技解説ビデオ、怪獣紹介ビデオなども発売されているようで、そういうもので子供達は楽しんでいるようです。

特にタロウは子供が喜びそうな楽しい怪獣がたくさん出てくるウルトラマンですので、ショーなどをしたら今でも喜ばれるんでしょうね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにタロウには楽しそうな怪獣がたくさん出てきますし、ウルトラの父と母の実子ですから、子供にとっても入って行きやすいのでしょうか。
子供達みんながビデオでタロウを知っている・・というのは凄いと思いました。

うちの息子(小2)もタロウが大好きです。

いま、理由を聞いてみたところ、スマートでツノがあってかっこいい。
変身する人がハンサムでかっこいい。歌もかっこいい。との事でした。
どうも「かっこいい」に重点があるみたいです。
    • 0

そうですね。

ビデオ等のおかげで観る機会は、多いと思います。私の姪(小2)・甥(4歳)に、いつも、私が特撮もののビデオを見せるので「レインボーマン」「ズバット」が2人にとって、「リアルタイム」になってしまいました・・・(^^;)

妹(その子の母ね。)いわく、「やめてや~。」恥ずかしいねん。だ、そうです・・・(笑)
    • 0