プロが教えるわが家の防犯対策術!

今どんどん頭が剥げてきているので何とかしようと色々調べていて、
段々解明されてきているという情報が結構でてきており期待しています。

調べてなんとなくわかったことは
フィナステリドというのをとると男性型脱毛症の抜け毛がとまり、
ミノキシジルを頭部へつけると、髪へ栄養を運びやすくするものだというところまでわかりました。

止め方がわかり、発毛するための方法もわかった感じになったのだと思うのですが、
あとは、この髪に必要な栄養分がありすぎてピンと来ていません

普段普通に食事をしていたら取れているものなのでしょうか。
よくとりわすれるものがあれば、その栄養分と、それが取れる食材を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

シャンプー、リンスのし過ぎじゃないですか?


洗剤メーカーはシャンプーをしないといけないとか。
しかし、人間は自然が一番、お湯だけで洗ってみて下さい。
82歳の作家、五木寛之さんは、若い頃は年二回のシャンプー
でもどっさりの毛が有ります。
薬などに頼っていると、副作用で別の病気を引き起こし
薬の量が増えます。
    • good
    • 0

薄毛の悩み、すごくわかります。



最近抜け毛が気になってきたということは
薄毛の初期段階だと思います。まずは日々の
食生活の見直しなど生活改善から始められたら
どうでしょう。

お肉など脂っこいものやお酒を減らすとか。
意外と簡単な事で良くなることもあるみたいですから。

良いものを取り入れることも大事ですが
悪いものを身体に入れないことも大事ですよ。

でも一番大事なのはあまり悩み過ぎないこと。
抜け毛も一時的なものかもしれないですからね。

何か参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順調に前から進行しておりまして、悩んでいます。
食生活気をつけてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2014/02/20 12:47

ababa3233さん



初めまして。

髪の毛のお悩みがあるのですね。
私も髪の毛が薄くなってきたので、
かなり切実な問題です。


発毛に良い栄養素ですが、
唐辛子に含まれる「カブサイシン」と大豆に含まれる「イソフラボン」を
同時に摂取すると良いと聞いたことがあります。

また、他の方を書いてましたが「亜鉛」は髪に薄毛対策に良いそうです。


毎日の食生活でバランス良く摂取することが一番大事ですが、
仕事などをしていていると、毎日継続して行うのは難しいと思います。

ですので、食事+サプリメントで補っていくのが
個人的には一番良いのではと思います。


今年は、お互い髪の悩みが解消される1年になれば良いですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カプサイシン聞いたことあります。
大豆と一緒にとればいいのですね。

普段、納豆に唐辛子をいれて食べるのですけども、ゴマも血流系にすぐれていると聞いたので、納豆+唐辛子+ゴマ+(薬味)で毎日食べるようになったんですけど、これ効きそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 16:38

臨床の結果から有意性が高いと認識されているのが、プロペシアとミノキシジル(外用)です。


それ以外の一般的な食材については、伝承や噂の範囲のものなので、統計的な証拠はないものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食材の統計はまだでてないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 10:57

亜鉛は聞くらしいですよー。


ちなみに美容師の友人に聞いたところ、サ○セスはよくないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜鉛は抜け毛の予防にいいと聞いたことあります。
サク◯スはだめなのですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!