プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット速度アップソフト(WebBooster Ninja2001)を使っているのですが、デスクトップのIEのアイコンをクリックしてホームのページ(goo)を表示すると、かなり前の日付のページのままで、最新のものになっていません。
ツールバーの「更新」を押すと、最新のページになります。
また、「お気に入り」などから見るいくつかのHPは、カウンターが回ってないなどの現象がみられます。
これはこういったソフトを使用している場合はしょうがないことなのでしょうか?
それとも何かしらの設定で対応できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

キャッシュし無いように設定できます。

私もキャッシュは使っていません。
そのほかはお好みによって。

クール
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ところで、キャッシュ無しというのは、どういった意味なのでしょう?
そして、キャッシュ無しにするにはどうすればいいのでしょうか?

オプション設定で、プロキシサバーを使用する(R)、のチエックを外します。

そうすると忍者のパソコンによるキャッシュを使わないような成ります。
使わないと表示はいつもどうりの表示スピードになります。
忍者は元々アクセスを早くしてくれるソフトですから、
外しても通常インストールしてないときよりはかなり早く表示するはずです。
私は古い情報がいやなので、プロキシを切っています。

クール
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。まだ比較できるほどHPをひらいていませんが、そんなに速度が落ちないなら新しいページを見れたほうがいいですね。