プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてピルを飲み始め、現在、休薬期間6日目です。
でも、生理がきません。
ピルはトリキューラを毎日23時に飲み、飲み忘れも、不正出血もありませんでした。
妊娠の可能性もありません。
きちんと内服しているにも関わらず、生理がこないことはあるんでしょうか?
胸の痛みやお腹の痛みが少しあるんですが、生理がくる気配がないんです。
休薬期間が明日までですが、休薬期間が終わって2シート目を飲み始めてから生理がくることもありますか?
私はもともと生理不順で量も多く、きっちり一週間生理があるので、なるべく早く生理がきてほしくて。。。
年末年始にかぶってほしくないので。
初めてのピルで、困ってます>_<

A 回答 (1件)

ピル飲んでないから詳しくは分からないですが、元々生理不順なら、普通にしてれば生理が来ると思いますよ!



悩みすぎたりすると生理来なかったりする人もいるし、気にしないで待ってたらどうですか?

あと生理不順ばかりだと子宮とかの病気とかなってるかもだし、ちゃんと診てもらった方がいいかもです(友達が生理不順で病院行ったら子宮筋腫とかでしたから)!


あと最近ピルのやつで事故だか事件だからありましたし、飲むなら色々気をつけた方がいいかもです
    • good
    • 13
この回答へのお礼

休薬期間7日目の今日、やっと生理きました^ ^
気にしすぎだったのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2013/12/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!