プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超能力を題材にした映画を探してます


面白さとかは問わずに単純に超能力とかそれに類似するものが出てくれば構いません
ハリーポッターのような魔法の力とはちょっと違います。
念動力や火、水を操るなど特定のものにしか力が及ばないようなものですね。

漫画やアニメではなく実写の作品を探してます


今まで見た作品は
「スカイ・ハイ」「ジャンパー」「SPECシリーズ」「クロニクル」 

A 回答 (6件)

バッと浮かんだものだと、以下の二つですかね。



「プッシュ 光と闇の超能力者」


「アイ・アム・ナンバーフォー」
http://www.youtube.com/watch?v=oP6zhpST3Ro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このプッシュという映画探してたんです!ありがとうございます

お礼日時:2013/12/26 00:06

邦画では宮部みゆきさん原作の「クロスファイア」が浮かびました。


矢田亜希子さん主演です。
    • good
    • 0

落ち穂拾い



「レッドオメガ追撃作戦」(スーパーマン3の地方公開時の併映作だったと思うので、見ていない人も多いと思うが、テレンス・ヒルとアーネスト・ボーグナインが出演する快作)
「光る眼」

超能力者がキーになる映画としては
「リング」(生前の貞子とその母は超能力者と言う設定、モデルだった三船千鶴子はあやしいが)
「シャイニング」(レッドラムと言っていた子供は霊に感応する超能力があったという設定だったはず)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

古い映画ですが、小松左京原作「エスパイ」

    • good
    • 0

X-メン の実写シリーズを忘れてますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!