アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉まんを作ってみたのですが、中のアンの肉汁を外の皮が吸ってしまい、肉まんの底がべっちょりしてしまいます。
売り物の肉まんは、割ると中から汁がばっと出てきますよね。皮は汁をすってなくて、もちもちっとした感じで。
売り物のように、は無理としても、せめて皮のべっちょりは何とかならないかなぁ、と。

染み込まなくする方法はあるのでしょうか?
ちなみにレシピは・・・。
皮:(ナショナルのホームベーカリー倶楽部から)
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/baker …

アン
ひき肉、長ねぎ、たけのこ、しいたけ、片栗粉をハンバーグのようにこねたもの。(分量は80%ひき肉で、あとは
少量づつ。片栗粉は大さじで2杯ほど。8個作れました。)

A 回答 (1件)

こんばんは。


早速ですが、あんに味は付けていますか?
味付けをしないと肉にしまりがなく、肉汁が出やすい状態になってしまいます。
塩分を加えてよく練ってみてはどうでしょう。
少しは違うと思うます。
それから、緑豆はるさめを加えてみるのもいいのでは?はるさめは水分を吸ってくれるので少しは違ってくると思います。
下記のURLにはるさめ入りの豚まんのレシピがあります。参考までに…。

参考URL:http://mmasako.gooside.com/recipe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんの味付けは、後でお醤油をつけるから、いらないかな~とか思って、入れてませんでした(^^;
次は入れるようにします。

>緑豆はるさめを加えてみるのもいいのでは?
なるほど!今度やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!