プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日で彼と神戸旅行を計画しています。

決まっているのは
1日目お昼頃に到着
北野でディナーの予約
ポートアイランドのホテル泊
2日目夕方くらいに帰り始める

行きたいのは、ハーバーランド、中華街、異人館等です。

これらやその他スタンダードな観光地を効率的にまわるルートを提案していただけますでしょうか?
ディナー場所とホテルが離れている様ですのでルートに悩んでおります。

交通手段は車です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お勧めルートは
1日目 
異人館→ディナー→ビーナスブリッジ→(ハーバーランド→)ポートアイランド北公園

http://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/area/mountain …
http://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/area/sea_side …

確かにポートアイランドと北野では距離があります。夕食が北野でということなので、異人館と組み合わせると効率的です。北野は山の中腹にあるので、ポートアイランドから北野までは一気に車で行くと便利だと思います。

北野の駐車場をいくつか見当をつけておくといいと思います。というのも、中腹にあるため、だだっ広い駐車場があるわけではないので、台数も限られます。少し歩きますが、JR新神戸の駐車場も範囲に入れておくといいと思います。

観光スポット自体は車がなくても回れますし、一方通行が多いので、旅行の方が車で街中を走り回るというのはあまりお勧めではありません。ポートアイランドと三宮間はポートライナーで移動する、という方法もあります。
車がある場合は、夜景で有名なビーナスブリッジや、ポートアイランドの北公園は車でのアクセスが便利なので、お勧めです。時間があればハーバーランドも夜景がきれいなので、お勧めです。

2日目
UCCコーヒー博物館→神戸空港→ハーバーランド/メリケンパーク→南京街→ハーバーランド/メリケンパーク

ポートアイランド内に宿泊で車があるということで、ポートアイランド内のお勧めを入れてみました。
UCCの本社近くにコーヒー博物館があります。日本で唯一のコーヒーの博物館だそうで、10月にリニューアルしました。コーヒー好きな方にはお勧めです。
http://www.ucc.co.jp/museum/
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=83

ハーバーランドまたはメリケンパークに車を置いて、移動するといいと思います。ハーバーランドからメリケンパークへは徒歩10分、メリケンパークから南京街へは徒歩10分です。この一帯は車でうろうろするのは効率的ではなく、歩いて回る方が回りやすいと思います。

メリケンパークのカワサキワールドも楽しいと思います。
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/

もし時間があるようでしたら、観光後、車を西に走らせて、明石海峡大橋も見てみてください。ハーバーランド辺りから国道2号線を西に走ると、ちょうど海岸線と平行に走るようになります。この辺はドライブのデートにも最適ですが、明石海峡大橋を通り過ぎたところにあるスターバックスからは橋が眺められる、と最近友人から聞きました。↓にも写真が載っています。
https://foursquare.com/v/starbucks-coffee-%E7%A5 …

よいご旅行を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました(^O^)
旅の骨組みが出来ました!
ベストアンサーは、駐車場や観光ルートまで詳しく教えていただいたOhioan4506さんにm(__)m

お礼日時:2013/12/22 23:01

1日目はお昼頃到着ですから、


遅めのお昼を中華街でとる。でよいと思います。
少しぶらっと廻ったら、そのままディナーへ。
時間が余るようなら北野あたりをぶらりと。

離れていると言っても、神戸の街中は狭いですから、
混雑、渋滞をいれてもさほどはかかりません。

中華街とハーバーランドは徒歩すぐですから、
初日の中華街はほんとにざっとで、
足りなきゃ翌日でもいいと思います。
2日目はハーバーランドメインで。

お昼はレンガ倉庫レストランでも、
またまた中華街でもどちらでもいいと思います。
http://www.harborland.co.jp/facility/renga.html
    • good
    • 0

ランチクルーズorティークルーズ等は如何でしょうか?


http://www.kobeconcerto.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!