アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nexus 5がGPSも付いており性能全般見ても非常に魅力的(重量200g以下・CPUなど全般的な性能)に感じています。電話機能があるため割高になっていますので、同じ様な感じで、電話機能の無い機種はありますか?
なお、ipodtouchも考えたのですがGPSが無いためオフラインでGPSを使おうと思うと出来ないので残念ながら候補から外しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>ヤフオクなどで中古も確かにありかと思います。

ただ、日本で販売されるスマホはSIMカードを入れないとOSのアップデートも出来ないし、物によってはWIFIも使えないと見かけました。
また、私が使っていた他のモバイル端末について、1年くらいで電池寿命が1/3になっていましたので、見抜ける方法があればいいのですけどね・・・

回答をよく読んでください。
ヤフオクで、現行モデルだけでなく1年以上前に発売されたモデルでも新品が売られています。
そもそも、オークションというもの自体が中古品だけ取引されている場ではありません。
それと、初期のスマートフォンを除き、ほとんどのスマートフォンはSIMなしでもmobileデータ通信ができないだけでWi-Fiなども含めほぼ全ての機能が使えます。
電池パックの寿命についても、機種によって自分で交換できないモデルもありますが、だいたいの機種は自分で電池交換できる上に対して高くもありません。
そもそも、1年程度で容量が1/3になるような粗悪品が標準でつかわれてるモデルは聞いたことがありません。
そんな危険性があるのは中国製モデルぐらいでしょうかね。
私は、今まで使ってきたスマートフォンはすべてヤフオクで入手しています。
ちなみに、docomoのスマートフォンを選択しておけばdocomoのMVNOの格安SIMを入れてmobileデータ通信も可能です。
月1GB程度の高速通信なら月額1,000円以下というのが普通になりつつある状況です。
http://ma-bank.net/word/92/
マップとブラウザ程度なら全くスペック気にする必要はないですね。
ちなみに、私が現在使っているXperia GX(2012年モデル)はヤフオクで1.7万円程度で新品を落札したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答頂きありがとうございます。

ヤフオク=中古という閑雅があったため、新品という書き込みを見落としていました。折角書いて頂いていたのにすみません。

最近はそういった事情だったのですね。
ネットで調べると新旧の情報が入り交じっていて、良く分かりませんでした。

また、具体的なお話も教えて頂きありがとうございます。
節約して購入することが出来そうです。

とても参考になりました!

お礼日時:2013/12/22 00:20

> 中古のスマホについてですが、こちらについては検討中ですが、電池寿命など考えると、できれば新品/新古品が良いのではないかと思っています。



最近はバッテリー交換不可の機種が増えてきていますが、バッテリー交換可能な機種を中古で買って、バッテリーだけ別途新品を入手すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そういう方法もありですね。

お礼日時:2013/12/22 00:21

スマートフォンはヤフオクで新品が入手可能です。


最新モデルは高価ですが、2012年モデルならそれなりに安価です。
スペックを過剰に気にしているようですが、何に使うつもりでしょうか。
クアッドコアCPUはほとんどの用途に必要ではありません。
パソコンのCPUも同じですがマルチコアCPUはマルチスレッド・マルチタスクが速くなるのであって何でもかんでも速くなるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かに言われてみると極端に早い必要はない気がしてきました。
とりあえず、グーグルマップとブラウザが使えればいいと思っています。

ヤフオクなどで中古も確かにありかと思います。ただ、日本で販売されるスマホはSIMカードを入れないとOSのアップデートも出来ないし、物によってはWIFIも使えないと見かけました。
また、私が使っていた他のモバイル端末について、1年くらいで電池寿命が1/3になっていましたので、見抜ける方法があればいいのですけどね・・・

お礼日時:2013/12/21 21:50

これなんかどう?


スペックはしょぼいけど、安いしGPSもありますよ。
http://iosys.co.jp/pb/iophone5-syoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
この端末は始めてみました。ただ、仰られるようにスペック的に残念ですね。

お礼日時:2013/12/21 18:15

価格.comのスペック検索で、GPSあり、重量200g以下で検索すると1機種も見つかりません。

300gまで条件を緩和すると8機種出てきます。
http://kakaku.com/specsearch/0030/

スマートフォンを中古で買ってSIM無しで運用することも考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうなんですよ。私も、Kakaku.comで試してみたのですが、見つかりませんでした。
しかし、ネットで調べてみると、iPodTouchはこのカテゴリでは見つからなかったのですが、かなり近い物として見つかりました。ただ、GPSが無いため残念なのですが・・・
そのため、詳しい方であれば、同じ様な物が電話機能無しで安く見つかるのではないかと思っていますが、無い物でしょうかね?
なお、まだ詳しくは見ていないのですが、SonyのWalkmanのF800系列が近いのですが、古いのも相まって性能がNexus5には遠く及ばずとても残念に思っています。
また、中古のスマホについてですが、こちらについては検討中ですが、電池寿命など考えると、できれば新品/新古品が良いのではないかと思っています。注文が多く済みません。

お礼日時:2013/12/21 16:09

電話機能を使わなければ済む問題では? Googleから買えば 端末代は 39,800円です。


http://www.google.co.jp/nexus/5/

電話機能込みで買えば 端末代は実質 0円です。 但し 毎月 2,515円を 2年間 24回払い、計 60,360円 更に新規契約などが加算された料金の支払いが必要です。 
http://broad-lte.jp/em/lp/nexus5/?utm_source=goo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かに、これをGoogleの公式サイトから買えばいいのですが、同じ様な物がWIFIのみ対応の物があれば、安く手に入るのではないかと思い質問させて頂き足します。

といいますのが、iPhoneが欲しかったときiPhodTouchを買えば(GPSが無いので外しましたが)、非常に安く実質iPhoneのWIFI端末バージョンという気がしています。

お礼日時:2013/12/21 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!