アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近悲しい事があるとすぐに右胸の奥がズキンとしてしまいます。どことなく息苦しさを感じたり、手足が火照って痺れるような感覚になったり、そんな時は目眩や立ちくらみが酷くとてもではないけれどまともに立って歩けるような状況ではありません。
また、大変で余裕がない親に色んな事を相談しても理解を得られぬ事があったり、前にしでかしてしまった事もあり親の気持ちを考えたら嫌われているような気がして、生きている事がとても辛くて泣くのが止まらなくなり、6時間くらいは簡単に超えて泣いてしまったりすることが一ヶ月ほどずっとあります。

二週間ほど前に「頚動脈、頚静脈を圧迫し死に至る」という方法の「部屋で出来る首吊り」による自殺未遂を図りました。その時は顔に沢山赤い斑点が出てきまして、また泣きながら、なかなか意識の暗転に至らず何時間も首を圧迫していた為か急性扁桃腺炎になり血や血塊を吐いたりしました。(現在は完治済みです)

食欲がなかなか起こらず、無理をして苦しくても胃にものを突っ込んでいる状況です。
昨日は朝いつも飲んでいる豆乳がないため牛乳でコーヒーを割って飲んだら一日中お腹の中で下痢みたいな感じで食べ物が暴れているような気持ち悪さにとらわれて具合が悪くなってしまいました。
昨日もそうでしたが、今も妙な寒気に苛まれています。

あと、妙に手汗をかいて爪の垢から酸っぱいような生姜のような変な臭いがするのと、口臭が自分で口を閉ざしていても判る程度に生姜を口にした後のようなにおいがしていておかしいです。

何か「この病気、症例が思い当たる」というものがありましたら、詳細など教えていただけたら助かります。

A 回答 (4件)

すぐに心療内科を受診なさってください。

神経症もしくは、鬱病の可能性があると思います。
不思議なことに人の体は心と体が連動しており、
悲しみや苦しみ不安や恐怖を感じると、さまざまな身体症状が表れます。
検査しても体には何も異常はないことが多く、
それなのにあちこちが痛みを感じたり、苦しくなったりします。
わたしは、不安や恐怖を感じると、
心臓がドクドクし、寒気がして震え、
冷や汗が出て、呼吸が苦しく、吐き気や腹痛・下痢に襲われます。
心療内科で、不安神経症による不安発作と言われました。
別の病院では、パニック障害によるパニック発作だともいわれました。

わたしも苦しくて死にたくて、どのようにしたら楽に死ねるか考え
練炭を買ってみたり、ロープを買って吊るしてみたりしました。
あなたのように苦しんでいる人は、たくさんいます。
まず一人ぼっちではないことを知ってください。
そしてすぐ病院に行ってください。

いのちの電話に相談するのもよいと思います。
    • 0

もともと不安神経症があるところにうつ病を患ったように思います。

個々の症状を見ると何の病気だろう?と不安になるでしょうが、精神疾患による身体症状はありとあらゆるものが出ます。
色々な身体症状が複数出る場合は精神疾患の可能性が高いですね。

心療内科、精神科を受診する事をお勧めします。
    • 0

「パニック障害」「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」のどちらかだと思います。

これは病院(心療内科か精神科)行かないとダメですよ。

早期に治療しておけば改善出来ると思います。
    • 0

ある病気を想わせますね。

とりあえず、
思春期外来を訪れてみませんか。

なお、この時節、牛乳は
温めてから飲むようにしませんか。
朝、砂糖たっぷりのホットミルクを飲むのは
脳の為にも、いいのです。

Good Luck!
    • 0