アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃太郎と金太郎と、あと一人・・・と言ったら、誰の名前が上がりますか?
いろいろな観点からのご回答をお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

かぐや姫 かなあ。



(一姫2太郎w)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一姫二太郎繋がりで選ぶならば、やはりかぐや姫は最適かもしれませんね。
三角関係にならないか、ちょっと心配ですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:12

強い英雄的存在としては力太郎が適切では無いでしょうか。



あと思いついたのは北風小僧の寒太郎、サラリーマン金太郎、早太郎、浦島太郎。このあたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人は昔話の強い英雄という共通点が明確ですからね。
力太郎なら、条件はピッタリのようです。
北風小僧の寒太郎、サラリーマン金太郎、早太郎、浦島太郎は、バラエティに富んだ太郎つながりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:16

 初めに思い浮かべたのは『しっぺい太郎』でした。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%89%8D% …

でも人ではなかったので、ちょっと考えました。
『八幡太郎』源義家でどうでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%BE%A9% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっぺい太郎は、金太郎のお馬の稽古台になり、その後桃太郎の鬼退治のお供に加わりましたとさ。。。
八幡太郎なら、しっぺい太郎より戦力になるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:10

失礼します



♪タロウ!タロウ!タロウ~!ウルトラ・・・キダタロー!

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キダタローさん、髷を結うにはよさそうですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:05

 オレしかいないだろっ!


 ども、大目鯉次郎と申します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご当人から、じきじきの参加希望ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:04

おいらも混ぜてくれブー



富田太郎(ブー太郎)


           ちびまるこちゃんより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブー太郎・・・鬼退治なんか、いやだブ~(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:03

ゆうたろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうたろう・・・最近イマイチなので、桃太郎と金太郎のモノマネに転身したりして?(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 09:00

be-quietさん、こんにちわ。




やっぱり、浦島太郎ですかね。
ギャグだとゲゲゲの鬼太郎だったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正統派は、やはり浦島太郎を加えた日本昔ばなしの三人太郎でしょうかね。
ゲゲゲの鬼太郎は、浦島太郎と違って「悪者を退治する:という意味では共通しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:57

ちょいと!誰か思い出してあげてよサブちゃんの事!!


すし太郎

昔話なら,こんび太郎=垢太郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちらし寿司なら♪・・・とうに忘れていました(笑)。に、お寿司を食べさせてあげましょう。
垢太郎・・・桃太郎と金太郎に、仲間入りを拒まれそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:55

こんにちは



勇ましい男の子のイメージで。
「一寸法師」かな。
3人が兄弟なら怖いものなしですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇ましい男の子繋がり・・・そうですよね、この繋がりがやっと出てきました。
3人揃えば、世界征服もできそう?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!