アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です
父親からバブアーのブラウンのジャケットをもらったのですが着てみるとジジくさいなど不評です。もう少し大人になってから着るべきなのでしょうか。
どのような服と合わせるとよいでしょうか。

A 回答 (9件)

ファッション業界で端っこで働いている者です。


お父さまから頂くなんて本当に素敵ですね!!今バブアーは日本ではもちろん、世界的にもとっても流行っているのでとてもオススメです!!今風にスリムなフィッティングのモデルもでていますが、あえて古着や新品のオーバーサイズを探す人もたくさんいらっしゃいます。しかもブラウンとはお洒落ですね!高校生ということなので、スキニーとスニーカーなどシンプルで細身のスタイルにガバッと羽織ってはいかがでしょう?
下記バブアーの着こなしがたくさんでています。
イギリスでは、父、息子、と代々バブアーのジャケットを引き継ぐのは当たり前らしいです。質問者様のご家庭も、粋で素敵だなあと思います!!

参考URL:http://www.japan.barbour.com/news/
    • good
    • 2

高校生だとちょっと大人っぽ過ぎると思います。



というか昔の商品だとシルエットが今と違っていてどうしてもおっさんくさくなってしまっているのかもしれません。
    • good
    • 2

バブアーは若者のセレクトショップでも取り扱っていますので、


着る年代はさほど選ばないと思います。
タイト目の商品が少ないので、
ボトムを細めのものにすることで、上手にきれるのではないでしょうか
    • good
    • 0

軍モノ、ミリタリー=戦闘服???という認識が、まずファッションの一般的な認識ではないと思いますが。



なんでもかんでもミリタリーにすれば・・何が楽なのかもわかりませんでしたけど。
軍モノアウターも様々な種類があるのは確かですが、ミリタリー系のアイテムというのは、それを意識されないくらい一般化しているアイテムでさえも、やはり特有の「ミリタリー」らしいテイスト(ポケットやベルト等の機能が多かったり、いかにも「英国人好み」な硬派で男っぽいテイストだったり・・)があることは確かです。
(そこから派生したアイテム等を含めて)それを総称して「ミリタリー系」ということに自分はさほど抵抗ありませんでしたけど。明らかに近年のアウター・・ダウンやマウンテンパーカーなんかとは毛色が違いますし、イメージがわき易いんで。

バブアー等の英国ブランドにも、そういったテイストがしっかり引き継がれている訳です。トラディショナルなアイテムでなくてもです。
自分なんかは今バブアーで売られているようなものに限っても「ミリタリーだなー、英国らしいなー」って感じてしまうタチなんですけどね。明らかに「アメリカ」とか「イタリア」なんかの好みとは違いますから。まぁそういう見方もあるということで。

(「タフにラフに着こなしてください」なんて文でも削除されない為の「回答」って形には一応なるのかもしれませんが、自分はそういうやり方は質問者を利用しているようでかえって失礼に思えるので、あえて言いたいことだけ書かせて頂きました。)
    • good
    • 0

カジュアル・軍服関係の外套



M-51、M-65、Pコート、ダッフル、トレンチ・・・
Pコートやダッフルは元は漁師の作業服から軍・・・

まあ でもバウアーはないです。
分類するならカジュアルでしょう
だってバウアーが軍、戦闘服って聞いたことないです。
英語「military」。 軍隊のこと


あとアウトドア好きなのはイギリス人も言っていますし・・・

トレーラーハウスは、ジェレミーのネタにもなっていますよ

まあ どうでもいいのですが・・・

それともなんでもかんでもミリタリーにしておけばいいのだというなら
それもありかもですね

私の認識が甘かったということですいません

そっか

なんでもかんでもミリタリーにすれば楽ですね


参考になりました^^


オイルドジャケットだとしたらタフにラフに着こなしてください

そういう服ですから
    • good
    • 0

失礼かとも思いましだかちょっと補足を。



英国でトラディショナルで一般に普及しているような定番アウターの多くは、軍モノから来ているというのは、少し見ればわかることです。上流階級であろうと、主流はこういった「定番アイテム」には変わらないので同じです。
「上流階級御用達」というのは、軍もの・労働者向けといった大衆メーカーを経ての結果論でしかありません。もっと言うなら、一般英国人男性に好まれるようなものを多く取り扱っていますし、元から今に至るまで一般に浸透したメーカーです。上流階級も利用しているというだけで、とりたてて「上流向け」なんかではありません。
http://www58.atwiki.jp/barbour/pages/4.html

それから、英国人は北米・豪州・その他いくつかのヨーロッパの国に比べても、インドア派や文化系や都会派が多く、アウトドアというイメージはそう強くない国柄です。文字通り、アウトドアやハンティングを嗜んでいるような一部の上流階級ならまだしも・・。勿論アウトドアが好まれないという訳ではないでしょうが、それは日本人を「アウトドア好き」と言ってるようなものです。
    • good
    • 0

バウアーは、ミリタリー系ではないですよ・・・



英国上流階級(紳士)のアウトドア(カジュアル)系

英国は、アウトドア好きですからね

似たような感じなのは、M65がミリタリーですね

ちなみにオイルドジャケットは、洗っちゃだめですよ
    • good
    • 0

オイルドジャケットですか?



いい趣味ですね

ただ高校生にはちょっと・・・
高校生って流行とかのものじゃないと
といって 流行れば いいのでしょうけど・・・


紳士のフィールドジャケットですからね
私としてはありだと思うのですが・・・

着こなすとかっこいいのですよ

あと合う合わないとかありますし

いい物を使ってほしいというのは親の思いかもですね

どのような感じといいますと・・・正直何でも合いますよ

ジーンズでもおkですし

ちなみにサイズ感は? これ重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はあまり詳しくないのでオイルドジャケットなのかそうでないのか分からないのですがネットによく書かれているような特有の匂いはしないもののようです。
サイズは違和感はありませんが少し大きめです。

お礼日時:2013/12/23 07:44

的を射ています。

ああいう硬派なアイテム(ミリタリー系アウターとか)は英国人男性には当たり前に好まれますが、日本では「ジジ臭い」「ムサい」といった扱いを受けがちです。(Barbourはやはり英国ブランドみたいですね。)
ただ、時代を問わない洗練されたアイテムですので、似合わない上に同世代受けも悪い若いうちから無理に着古すことはないです。
日本でも大人になればああいったアイテムを使う機会はいくらでもありますし、そういったファッションの方が周囲の受けも良くなってきますので。

ちなみに自分も大人になってから、父の若かりし頃の細めのアウターを着ています。なんてことないシンプルなミリタリー系のブルゾンですが、結構何にでも合わせ易いです。こういったアイテムの良さは若いうちだとわからなかったな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かっこいいので早く着てみたいですがもう少し置いておこうかなと思います。

お礼日時:2013/12/23 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!